こんばんはニコニコ

※多発性筋炎、間質性肺炎で自宅療養中です。

お薬💊💊💊

エディロール(朝1カプセル)
プレドニン(17.5㍉→15㍉)今日から15㍉です
プログラフ(朝1.5 夜1.5)
ダイフェン(毎週金曜日半錠)

朝ネキシウムを飲んでいたのですが肝臓?の数値が微妙に悪く休薬になりました。

最近、手首に電気が走るような痛みがある事と、足の裏と足首がジンジンする事、膝も痛む事、首が痛く頭を支えるのが辛い事を昨日の外来で主治医に告げましたが、ホッとする答えは頂けませんでした。

確かに痛いだけで力もあるしスタスタ歩けるし…
主治医曰く、食事と睡眠がとれていれば良いとの事でした。

スタスタ歩く事もそこそこ重い荷物を持つ事も出来るけど自分の中で凄く頑張ってやってるし大変な事で足も腕も首も痛いんだよショボーン

数値では良い方向にあるし、ステロイドも早めに減らして行こうともおっしゃっていました。

嬉しいけど、精神的にキツくて身体もキツくてしんどい←←

ステロイドが減れば精神面も治まるというのに寧ろ悪くなる感じがしていて怖いです。

もっと大量にステロイドを飲んでいる時が精神症状出やすいとネットで見たんですが、私は遅れて出てくる感じなの?とか不安に陥っています。

忘れ物やちょっとしたミスなんかもあって普通が分からないてす。
これも言ったけど、私さんの元々の性格とかもあると思うとからからね〜って…びっくり

あー、もう私は健康だった時の自分をすっかり忘れちゃって分からないんだよー!って常にモヤモヤ状態です。

そして最後は「疲れた」で〆るという毎日を送っていますショボーン

家族の前ではできるだけ「痛い」「疲れた」を言わないようにしています。
むこうも疲れちゃうだろうし…

なので、このブログは私の心の叫びもかなり入っているのでお目汚しになるかもです。
すみません。

最後までお付き合い下さりありがとうございます🌸