こんばんはニコニコ

※多発性筋炎、間質性肺炎で自宅療養中です。

今日は退院後初めての外来でした。

採血
採尿
レントゲン

やはり外来の採血はプロ集団のようですグラサン
7本止まらずイッパツやつです♡♡♡

採血の結果CK121で通常範囲内でした。
肺炎の方も落ち着いているとの事。
ホッとしましたウインク
少しコレステロール値が高めなので気をつけましょうと一言添えられましたがw

ステロイド薬の方ですが、次の外来が4週間後で2週間毎に1粒減らして行くとの事です。
減らすのは自分でやるそうです💡

明日からプレドニン(45㍉→
40㍉)5㍉減薬になります。
2週間後(40㍉→35㍉
)5㍉減薬になります。

その他は継続です。

今日の外来で気になった症状をお話しました。
1つは足の指がつりそうになること。
もう1つは手が震えることてす。

これはとりあえず様子見となりました💦

来週は眼科へ行きます。


最後までお付き合い下さりありがとうございます🌸