いいゴールデンウィークでした。5年ぶりの三男坊は、立派な大人になっていて

 

驚きました。伊坂幸太郎の文庫本などをちょこちょこ読んでいたり、「不便が

 

いいんだよ」なんて、年寄りみたいな口をきいたりして、その変身ぶりに、しげ

 

しげと顔を眺めてしまいました。次男にも連絡して、10年ぶりに3兄弟が揃いま

 

した。大きくなった息子たちを無理やりくっつけて座らせて写真を撮り、30年前

 

の写真と並べて壁に飾って、毎日眺めたいと思います。 帰ってきてくれてありがとう。

 

  結婚して家族を持ち

  山あり谷ありの日々を乗り越え

  気がつけば老いた夫婦だけになる

  大人になった子供達に囲まれたとき

  やっと『結婚』の実を知るのだと思う