愛知県岡崎市にあるエステサロン
saku laのあっこです桜


会社が主催するセミナー
オープンカレッジ第2弾‼️
に行ってきました。




今回は「自分を知る力」




自分らしさ
あなたらしさ

交わる果てに何がある?

これをグループワークで掘り下げていきます。



事前課題があり、第三者にあらかじめ入力してもらう項目。
私は予めsaku laの1人にお願いしました。


私を動物に例えるたら

尊敬するところ

あなたの良さ


この3つの項目がカードになり、4人でどれが自分の事を言っているのか当てるというゲーム。

外すと恥ずかしいやつ笑い泣き


でも私はすぐにわかったびっくり



私の良さ

大雑把で深く考えないところ

って、長所なのかいっ🤣
思わず笑ってしまった。笑笑

他の人のは優しいとか気がきく、よく周りを見てるとかだったけど😂



長所と短所は紙一重ですもんねー。
そこを長所と捉えてくれているのは嬉しいです😊


深く考えないオーナーって大丈夫なのか?
自問自答はしましたが🤣



まあ、そんな中でも自分の気づきや他のお店のスタッフと交流、グループワークできるのはとても新鮮です。




そして、帰りに食パン買って帰りました爆笑


ゆっくり自分を見つめ直す時間はあるようでない。
貴重でありがたい時間でした✨✨