こんにちはニコ

8w、9wくらいから始まったつわりが

ついに、14wに入ったあたりからマシになりましたお願い

ホントに嬉しい!照れ照れ照れ照れ

13w初めくらいもなかなかに辛くて。

本当にこれいつ終わるんだと辛い気持ちでいっぱいでした、、、ショボーン

でも14w入ったくらいから徐々につわりの気持ち悪さがなくなってきて驚きましたニコ

私はたぶん食べつわりだったのですが

一気にたくさん食べられず、
食べ過ぎると気持ち悪くなったりして

結局食べる量はあまり多くなかったようで

今のところ妊娠前からの体重の増減はありませんニコ

つわり中は

昨日食べれていたものが翌日急に食べれなくなってしまったり

今の今まで美味しく食べていたものが急に気持ち悪くなって箸が止まってしまったりと

自分でも受け付けるものとそうでないものがわかりませんでしたチーン

せっかく旦那が作ってくれた料理も全然食べれなかったりして

申し訳ないという気持ちもありましたが

無理して食べれるほどの余裕もなく、、、

ごめんなさいして旦那に残りを食べてもらったりしていましたショボーン

そんな中私がつわり中頻繁にお世話になった食べ物を備忘として残しておきたいと思います。

梅干し(かりかり梅)
ちょっと気持ち悪い時に食べてマシになりました!あまり多く食べすぎるのはよくないかなと思い一日3個か4個までと決めて食べていました。
お気に入りは甲州信玄梅というものです。
梅干しが大きくて、適度な酸味でめっちゃ美味しいですお願い



グレープフルーツ
ルビーではなく私は普通の方が美味しく感じました!
9wくらいの時は毎日のように一玉向いて食べてました。この頃いちばんグレープフルーツが美味しいと思っていましたチュー

トマトジュース
ドロドロのではなくサラサラのトマトジュースは美味しく感じました。
特に自動販売機限定のトマトジュースはめちゃくちゃ飲みやすくてスッキリしました
たまたま会社の自販機に売って飲んだらハマりました!



葉しょうが
これ私初めて食べたのですが
つわりのムカムカが軽減されました!
季節のものなのか最近になってたまにスーパーで売っているのですが、あれば毎回買って食べてます。
しょうがはつわりにいいようなのでこれはなかなか効きましたニコ
でま中にはとっても辛いのもあってヒーヒーしながら食べたりもしました。笑

オロナミンC
これはカフェイン入ってるみたいなので、気にされる方にはオススメしませんが、私はけっこう助けられました。
飲んだあと少しの間気持ち悪さがなくなるので、
お買い物行く前に飲んで行ったりしてましたニコ
でも途中から、飲んでも気持ち悪さがなくならない日もあったりして、日によって効果はまちまちでした。

コーラ
こちらもカフェインも糖質も高いのであまりオススメできないですが、私もともとコーラ大好きなので、妊娠わかってからはずっと控えていたのですが、ある日スッキリしたいと思って久しぶりにコーラを飲んだら、ムカムカがなくなり元気になったので、それ以降たまに飲んでますニコ

パン
日によってご飯のほうがいい日もあったのですが
惣菜パンなら食べれることが多かったですもぐもぐ
もともとパンは好きだったので、小腹が空いて気持ち悪くなってきたときは、パンをよく食べていました。
バターロール6個入りのとか買っておくと急に気持ち悪くなったりした時に食べれて私は頻繁に買っていました。

つわりが終わったと思ったらまたぶり返したという話も聞くのでまだまだ気は抜けませんが

少しずつ元気になってきたので

ようやくマタニティライフが楽しめそうな気がしていますラブ

今日もお読みいただきありがとうございます照れ