こんばんは!

 

あの世とこの世の光の架け橋人

 

虎谷 幸恵(Eicoえいこう)と申します爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日から熊本入りしていますおねがい

昨日とっても面白いハプニングがあったのでそのお話を皆さんにもシェアしようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は今日から 泊まるホテルにチェックインする予定だったのでフロントに行ったらなんと!

明日からになっていますね。と。

しかも、本日は満室で。。。

と言われて、わかりました、ありがとうございますニコニコ

とそのホテルを出て、さてどうしようかなーって一瞬考えたけど、とりあえずホテルの比較サイトをあけて空きがないか探してみる。という行動に出ていて。

 

とにかく荷物が重いので近場で。。。と探してみると、アパホテルが見つかって、とりあえず予約。

金額なんてお構いなし。

とにかく自分の体のことと、翌日の仕事のことを考えたら金額よりも自分の体を優先した結果だった。

 

アパホテルのフロントに行ってみてたら、ご予約されていますか?と。

 

そこで、予約サイトを使って予約したことを伝えたら、予約表を見せてくださいと。

予約表を見せるだろうと思っていたからそれも見せて、どうやらタイムラグがあったみたいで、まだ反映されてなかったみたい。

 

そして確認できたら、お客様はシングルルームの禁煙をご予約されていますが、ツインルームに変更しておきますので、そちらをご案内させていただきますねニコニコと言われて、私、思わず

 

えぇ!?いいんですか?!?びっくりと言っていました(笑)

内心グレードアップしてもらえた?!こんなん初めてやーびっくりと思っていたら

 

はいん、もちろんですニコニコ大浴場は使われますか?

 

あるのなら使いたいですが、まだ時間的にいけるんですか?

と聞いてみると

 

はい、当ホテルは夜中2時までご使用できますのでニコニコと。

 

それなら使いたいです。

 

とのやり取りがあり、いざお部屋にいくと、ほんとに広いツインルームで。

 

こんなことは初めての経験で。

 

時間が少し遅かったのでバタバタと大浴場へ行き。

 

そこのドライヤーがこの前美容院に行ったときに美容師さんが使用していたものと同じやつだったのでそれもテンション上がるーラブ

 

そこからコインランドリーへ行って、部屋に戻って。

 

部屋に戻ってから今回のハプニングを少し考察。

 

以前の私だったらきっと焦ってパニックになっていたと思う。

だけど、今回は全くそんなことにはならなかった。

 

『全ては自分』って思えたときに、そうだ、自己責任だよ。

だったら、すぐに探せばいいし、どこもいっぱいで取れなかったら、商店街のほうへ行って快活クラブへ行けばいいし、と思考が切り替わった。

即行動に移していた。

 

なんの不安もなくて、焦りもなくて、なんとでもなる、そこしかなかった。

頭で考える前に感覚で行動していた。

 

またそれが、めっちゃ楽しい爆  笑と思えている自分んもいた。

わくわく爆  笑しかなかった。

 

もし、ここで旦那が一緒にいたら、どやされて、ぼろかすに言われていただろうなって。

 

『金がもったいない!ムキーお前になんか任せんかったらよかった!ムキーやっぱりお前は何もできないやつや!ムキー

 

とさんざん言われていたやろう、そしてイライラモヤモヤしながら寝ないといけないからきっと眠れない夜を過ごすことになってただろうと。

 

とてもじゃないけど、楽しいなんて感覚にはなっていなかったと思う。

 

今の私はこの『どんなこともがあっても、どんな状況でも楽しい!』と思える人と

じゃないと無理になってきてる。

 

そう自己分析してた。

 

旦那の分析。

 

旦那は手の届く範囲、見える範囲に私を置きたがる。

それが私には鳥かごのイメージに感じて苦しかった。

心が動かない。

そんなのは私じゃない。

 

ずっとそう思いながら旦那と義母の男尊女卑に付き合っていたけど、もうそれも限界がきて、このままここに居たら心が死ぬって思ったから別居を申し出たら、今すぐ出ていけ!と言われたから荷物を纏めて家を出た。

 

私はやっぱり男尊女卑で、女性を大事にできない男性は無理だなって。

アップデートできない感覚の人も。

 

今の私は各地に呼んでもらえるようになって各地で女性性のお話会をするようになってきてるから、もし今も旦那がいる家にいたら、こんなにも自由に飛び回ることもきっとできなかっただろうし、気を使いながら出かけないといけないから帰ることも嫌になっていただろうし。

 

地方に行くときも、交通費と宿泊費がペイできるのか?プラスになるのか?ってきっとこと細かく損得で話をされていたと思う。

 

そういうことを言われた経験があるからわかる。

 

私の感覚はそんなことはどうでもよくて。

 

とにかく皆に伝えないといけない!その想いしかないから、損得勘定で話されると、途端に心が閉じてしまう。

 

ほんとは旦那はヒルの魂を持ってる人なんだけど、義母が旦那の心を男尊女卑の感覚で縛り付けてしまった。

そこに旦那自身が気が付かないと私は何もしてあげることはできない。

 

結構深堀したなー(笑)

 

この夜は前日に眠れなかったこともあって、よく寝た。

 

朝はゆっくりできたのでツインルームを堪能できた。

 

お金よりも自分の体。

そこを優先できるようになってきたのも3月くらいから整体に通っているから、大事にできる。

 

皆も自分の体のメンテナンスもやったほうがいいよウインク

 

 

 

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい