こんにちは!
スピリチュアルカウンセラーのEico

ですヽ(*´∀`)ノ





まずは、晴明様にお礼参りがしたかったので、行ってきました。

『お世話になったのでお礼参り』こんにちは!スピリチュアルカウンセラーのEicoですヽ(*´∀`)ノ昨日はめちゃくちゃ暑かったー朝からお天気が良くて参拝日和だわって思ってたんやけど、暑くて熱…リンクスピリチュアルカウンセリングやセッションを通して沢山の方に愛を広め伝えていきます 

 


そこからの移動先はなんと京都御苑。
何をしに行くかは行くまでわからず。
事前に晴明様から行くようにと言われていたのですが、京都御苑に行って何をするのかまでは教えて貰えず(笑)
まぁいつものことなんだけどさ。

とにかくバスでまた京都御苑まで移動。

京都御苑に行く前にコンビニへ行って水分補給を。
そこから暫く行くとなんとかの有名な『とらや』さんのカフェが!
でもやはりそこはとらやさんというだけあってお値段もてらやさん価格(笑)
まぁ寄ってる時間はないので、そこから京都御苑までは歩いて5分の場所。

御苑に入り、休憩所発見したので、そこでゆっくり座りながお茶を飲み、見取り図を見ながら何処へ行けばいいのかを思案していました。

まず気になった場所は、
近衛兵跡・土御門家が目に止まりました。
土御門家は聞いたことはあるけど、いわれとか知らなくて調べました。
なんと晴明様と縁があるということが分かり、びっくり(笑)
だから晴明様は何も教えてくださらずだったんやなぁって、納得(笑)

そもそもなんで京都御苑に行く事になったかというと。
歩ちゃんと晴明神社のあとどうする?他に行きたいところは?と話していたんですが、そんな時になぜかわからんけど急に十二単をきた若い女性と、男性が居て。その男性が何者かに刀で切られていたのが見えたのですよ。

なんじゃこりゃ?ってなって、晴明様に聞いたら京都御苑に行くように、と言われて。
で、この映像と、京都御苑がどう繋がるのかも、晴明様は教えてくださらず(笑)
行けばわかる、とだけ。
まぁいつものことだよ(笑)

ということがあって、京都御苑に来た、というわけ。

京都御苑に来たはいいが場所がわからずだったんですが、気になった場所が多分呼ばれて居るとこ。

その前に御所を廻った方がいいみたいだったので、まずは御所へ。
初御所見学~。
御所の前の通りが凄くて思わず写真(笑)
昔はこの中を近衛兵達が歩いていたり、接見する公家やお偉いさん方が通っていたんだろうか。と想いを馳せておりました。

中に入るために体温検査、荷物検査、何処から来たのか?の質問に答えてから番号札を貰って中へ。
それから順路に従って。

歩いていたら、紫宸殿へ到着。




この場所で陰陽師の映画の撮影でもしてたのか?というくらいに、映像が見えて、めちゃくちゃテンション上がったよね(笑)
ここはエネルギー凄かった!

そこを後にして順路を周り、やはり御所ではないもよう。

ということで、土御門家邸跡へ。
歩いていたら見えてきまして。
やはり、あの十二単を来た女性が立っていて、静かに涙をながしていました。

何がそんなに悲しいのか?聞いてみたら、

『私の身分が高いばかりに、愛しい君が切られてしまった。
私さえ身分など関係なく、逆らってでも屋敷を出ていればこんなことにはならなかったのかもしれない。』

という。

これはやはり藤原道長様のお嬢様、彰子様だった。
天皇家に入内させられることを知ったその男性は、彰子様を小さい時から知っていた。なぜなら親が近衛兵でその男性もちょくちょく父親に連れられて来て知っていたから。いつの日か彰子様をお護りすると。
しかし、それはいつの日か恋しい君になっていた。けれど、身分違いで一緒には慣れないことは知っていた。だからせめて、近くで護ると決めた。だから近衛兵になった。しかし入内させられることを知った彼は、一言、自分の気持ちを伝えたくなった。彰子様は、自分もその男性をいつしか愛しい君になっていた。護られていることが嬉しかった。なのに、目の前で切りられたのを見て絶望した。しかしすぐに入内させられてしまう。

という映像でした。

そらー悲しいし、悔しいし、なんとも言えない感情が渦巻くわなぁ、と。
だから、この土御門家邸跡が暗かったのか。
ということは、この2人を結婚させればいいんやんなってなり。

まずは彰子様とお話しをして、自ら御簾を上げて受け入れる体制に。
それから、殺された近衛兵を呼んできて、話して。

そうして、2人は無事に一緒になって天に還っていきました。

すると暗かったこの土御門家邸跡が明るくなり、キラキラしだしたので、無事完了。

良かったなぁ、と安堵したのでした。

さて、次に気になった場所は、『白雲神社』京都御苑の中に神社もあるなんて知らなかった。

白雲神社へ移動してる最中も暑くて暑くてマスクしてるから更に暑くて熱中症になりそう、水分補給しなきゃって言いながら移動(笑)

白雲神社到着。



お参りしたら、琵琶が飾ってありました。
弁財天様の琵琶なんかな?なんて話しながら。少し境内で休憩。
とても気持ち良かったです。

次に行ったのは、宗像社。
なんだけど、、、入ったらなんか雰囲気が暗いし、エネルギーがどことなく重い。
なんだ?これは?ほんまに神社?と歩ちゃんとも話していたんですが。
しかし、暑さもあり、体力の限界。
時間も時間だったので、また次回にくることに。

とまぁ、1日で回ってきました。
ほんとーに暑かったー!

自粛明けであまり動いていなかったのもあり、体力がやはり落ちていましたね。
皆さんも、ほんとに熱中症には気を付けてくださいねー。

暑すぎたのでこの後はかき氷を食べに行くことにしました。

京都御苑から歩いて10分のところにあるお店へとつづく音譜





今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございますおねがい

このご縁と愛に感謝🙏✨





キラキラ個人セッション随時募集中キラキラ