第64回 RSPinお台場 六甲バター リンツ リンドール | ♡天真爛漫♡

♡天真爛漫♡

食べて痩せるダイエット*ボディメイク*運動音痴の筋トレ*たまに妊活*✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの

第64回 RSPinお台場 六甲バター リンツ リンドールのご紹介ですkitty
 
 
私のとーっても大好きなチョコレート♡
リンツ リンドールラブ
 
輸入元は六甲バター株式会社さんだったのです!
成城石井やカルディなどでリンツ リンドールを販売しているそうですよてへぺろ
 
ちなみに、六甲バターって会社名なのに、バターは作ったことがないそうですw
 
リンツリンドールは、
リンツ&シュプルングリー ファーミングプログラムというのを行っているそうです。
 
これはリンツのチョコレートに欠かせないカカオ!を栽培してくれている
ガーナの農家を支援するプログラム。
 
狙いはカカオの質と量を今も未来もきちんと手に入るためだそうです。
 
このプラグラムによって、ガーナの農家の方は、生活の質が向上!
リンツ側はカカオの安定した質を確保!
 
まさにウィンウィンなプログラムなのだそうです爆  笑
 
美味しいチョコレートのためではありますが、
よいカカオには農家の人たちの良い暮らしが大切!
そういうふうに考えられる企業は素敵だなぁーと思ったスライドでした。
 
ますますリンツリンドールが好きになっちゃったよ爆  笑爆  笑
 
 
ちなみに、リンドールといえば丸いチョコですが、スタートは板チョコのような形だったとか。
この板チョコのような見た目でも、既にあの滑らかな口どけ感は再現されていたらしく、
それまでのチョコはザリザリだったとかで、かなり画期的だったんだそうです。
 
チョコレート界のパイオニアですなpochakko
 
そのあと今の形に落ち着いたんだとか。
イースターのチョコレートが発売されていた時期に引越しをしたので、
引越しのご挨拶にイースターエッグのチョコを配ったのですが、とても喜ばれましたよチュー
 
フレーバーの種類も豊富です。
私はホワイトとココナッツが大好物ですニヤリニヤリ
 
ちなみに9月3日に、アジア限定フレーバーの抹茶が発売されています爆  笑
 
人気なんでしょうねーーー
なんどかカルディを覗いているのですが、まだ出会えていませんえーんえーん
 
一粒で幸せになれる リンツリンドール♡
素敵な世界感を知ってますます好きになりましたチュー