普段は車で通る道をお散歩してみました。

 

気分転換も兼ねて歩くか!と思って

お散歩することにしたんですが

歩いたことで

血の巡りや気の巡りが良くなったお陰か

新しい発見がありましたキラキラ

 

 

それは

 

歩くために

移動に時間をかけることを

許可してあげられたピンクハート

 

ということ。

 

 

時間や効率を優先するなら

車移動を選んだと思います。

 

でも今回はあえて時間のかかる

徒歩を選びました。

 

 

これ、

ものすごく贅沢なことだなー

って思ったんです照れ

 

時間は有限。戻ってこない。

 

それでも、

歩くための数十分を

自分に与えてあげられる。

そんな時間と心の余裕を持てるって

ありがたいなーと思いましたドキドキ




 

 

帰りにコンビニの前を通ったので

コーヒーを買ったのですが

これも以前の私だったら

絶対できませんでしたあせる

 

 

自慢ではなくそこそこお給料を頂ける

仕事をしているのですが

以前の私は

自分にコンビニコーヒーすら

買ってあげられなかったんですガーン

 

「家に帰って自分で淹れれば

お金使わなくてすむから」って。

 

 

繰り返し自慢ではありませんが、

ちゃんとお給料もらってたんですよ?

でもコンビニコーヒーに

200円かけてあげる許可

出せていなかったんです。

 

 

もちろんスタバなんて

年に一度行くか行かないか。

それも友達に誘われないと

行くことはありませんでした。

職場からすぐ見える所にあるのに

私にはもったいない」という

謎のもったいないマインドが

発動していたんです

 

 

ところで、

今流行りのブロック外し

知ってますか?

 

 

自分の行動に無意識に

制限をかけているものを

マインドブロックとかメンタルブロックと

表現されます。

 

なかなかブロック外せない方いますが?

 

おめでとうございます

 

ブロックがあるのにおめでとうって。

バカにしてる💢!?

と思いましたか?

 

そうじゃないんです!!

 

 

実は

ブロックが存在するということにすら

気づけない人の方が

圧倒的に多いんですあせる

 

 

これ、かなり悲惨ですえーん

 

 

何かのブロックのせいで

制限がかかっているだけなのに、

ブロックの存在にすら気づけない人は

 

 

自分が悪い

自分の能力が低い

 

 

そう誤った解釈をしてしまい

自分を責めてしまいます。

 

 

ブロックさえ取り除けばいいのに

自分自身に全部背負わせてしまう。

 

 

ものすごく悲しいことだと

思いませんか?

 

 

実はこれ、つい1年前の私。

 

 

私には魅力がない

私には能力がない

私には価値がない

 

 

本気でそう思っていました

 

 

私には価値が無いから、

コンビニコーヒーを買うに値しない。

大袈裟ではなくそう本気で

思っていました。

 

 

当然自己肯定感も

地に落ちていましたあせる

 

 

笑顔を作る気力もなくなり

たまに無理して笑っても

中途半端な笑顔しか作れないので

更に自信を失う泣

 

 

無価値な私の話すことには

当然何の価値もないと

本気で思っていたから

誰かと会っていても会話が続かない。

「きっと楽しくなかったよね」って

一人反省会をして更に自分責め泣

 

 

こんな負のループを

永遠に繰り返していました。

 

 

小さい頃はゆったりマイペースさんで

うるさいくらいのおしゃべりで

他愛も無いことでいつまでも

友達と喋っていられたのに、

 

 

いつからか一人で殻に閉じこもり

大好きな家族も友人にも

自己開示できなくなっていました。

 

 

無表情がデフォルト

常に何かにイライラ

心に余裕は無くなり

不機嫌を撒き散らしながら

生きていましたムキー

 

 

ゆったりマイペースだった性格まで変わり

常にセカセカ何かに焦っていて

周りから見たらすごく

怖い女だったと思いますガーン

 

 

幸せなことに今の私は

ブロックがあることに気づけたので

そこに向きあうという

選択をすることができました。

 

 

その結果

コンビニでコーヒーを買うようになったし

時にはカフェでのんびり過ごしたりも

できるようになりましたコーヒー照れ




 

 

私も1年前まではブロックの存在に

気づいていませんでした。

 

気づくきっかけになったのは

魅力覚醒講座宝石赤に入ったこと。

 

講座では毎回ワークに取り組むのですが

そこで自分にブロックがあることに

初めて気付きました。

 

 

ブロックの原因は

親との関係だったり過去の恋愛だったり、

一人で振り返るには

ちょっとハードなものでしたあせる

 

でも魅力覚醒講座の仲間たちと

一緒に取り組んだことで

一つずつ解きほぐしていくことができましたキラキラ

 

 

魅力覚醒講座、そして講座を通して

出会った仲間たちのお陰で

ブロックと向き合えて

自分に色々なことを

許可してあげられるように

変化できたんです。



↑オンライン講座だけど、リアルでも会える関係性が嬉しい

 

 

✔︎自分責めの癖が抜けない

✔︎常に何かにイライラしている

✔︎自己肯定感が低い

✔︎自分にちょっとした贅沢を許可できない

✔︎自己開示ができない

 

 

一つでも当てはまったあなた!

一緒に魅力覚醒講座

自分のブロックを壊して

本当の意味で

自分を愛してあげるあなたに

なりませんか⁇

 

 

講座受講のチャンスは年に12

今回20期の募集が決まりましたので

気になる方は下の

3days無料ライブのリンクへ!

 

 

ちなみに私も仲間たちとの交流が楽しすぎて

20期も受講予定です爆  笑

私と一緒に受けてくれる方は

紹介者【1579 あやのん】と書いてください!

私の公式LINE

紹介者書いたよ!」とご一報頂くと

期間中全力でサポートしますラブドキドキ

 

 

コピペ用↓↓

1579 あやのん

 

 

公式LINE⬇️

 

https://page.line.me/051ydcjr

 

 

無料ライブ⬇️

 

#PR

小田桐あさぎ欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

 

#女性の健康

#自己肯定感

#繊細さん

#自分らしさ

#愛され女子

#自分を愛する

#カウンセリング

#インナービューティー

#東洋医学

#セルフメディケーション

#美容

#マインド

#輝く女性

#魅力

#しなやか美人

#生きづらさ

#トラウマ

#魅力覚醒講座