人の価値って

 

年収とか外見とか学歴とか、

 

そういったものだけでは決まらない。

 

そんな風に言われるようになって久しいです。

 

 

では自分の価値ってどうやって決めたら良いでしょう?

 

 

私は繊細さん気質を持っているのですが

 

どうしても環境や周りの人から

 

色々な影響を受けやすいんですよね泣き笑い

 

そのせいか、他人に言われたことを

 

結構引きずっちゃいますあせる

 

 

つい最近のことですが、

 

今の私の状況についてある人から

 

情けないね」と言われ

 

帰りの車の中で号泣してしまいました泣くうさぎ

 

悔しいとか、悲しいとか、

 

私だって自分なりに頑張っているのにとか、

 

色んな感情が入り混じって

 

泣く事しかできなかったんです泣

 

 

でも、ひとしきり泣いた後

 

 

何故私はこんなに負のエネルギーに包まれているんだろうはてなマーク

 

って、ふと我に帰る瞬間がやってきました。

 

 

発言した相手は

 

今の私の状況を見て「情けない」と

 

評価して表現したけど、

 

果たして私は「情けない人間」なのか!?

 

 

何故たった1人の個人的な評価で

 

私の価値を決められなければいけないんだろう。

 

 

何故それで自分の全てが決まるように

 

受け取ってしまったんだろう。

 

 

そう思ったら、

 

それまでとめどなく流れていた

 

涙も鼻水もピタリと止まりました飛び出すハート

 

 

他者と関わらずに生きることは不可能なので

 

他人の評価を完全無視することはできませんが

 

たった1人の他人がポロっと口走った言葉を

 

傷つくほど真に受ける必要もない

 

 

言われた側はずっと覚えている事も

 

言った側は忘れていることって結構多いものです。

 

 

 

自分が自分について

 

正しく認識していることが重要。

 

遠慮して過小評価してはいけません!!

 

それをベースとして持っておいて

 

他者の評価を参考にするのが

 

大切だと身を持って実感しました。

 

 

 

タイトルにも書いた

 

「私の価値は何で決まる?」

 

その鍵を握るのは

 

自分が自分をどの程度だと見積もっているか

 

ではないかと思ったんですカギ

 

 

実はこの視点を持てるようになったのは

 

つい数ヶ月前のこと。

 

それまでの私だったら

 

数日どころか1ヶ月くらいは引きずっていたと思います真顔

 

 

 

この数ヶ月で私が変われた秘密

 

について少し紹介しますね音譜

 

 

 

転機となったのはベストセラー作家であり女性起業家

 

小田桐 あさぎさんとの出会いでした。

 

その奇抜な見た目や「欲望全開」というコンセプトなど、

 

ギラギラした感じが初めは苦手でしたが爆笑

 

 

話を聞いてみると、伝えていることは

 

自分らしく生きるキラキラ

 

というシンプルかつ本質を突いた内容。

 

わかりやすく的確に

 

そしてグサグサと心に刺さる言葉で伝えてくれるあさぎさんに

 

興味が湧いていきました。

 

 

もっと自分らしく生きてみたいキラキラ

 

欲望を叶えた先にある世界を見てみたいキラキラ

 

そんな風に思うようになり

 

ドキドキしながらあさぎさんの長期講座

 

「魅力覚醒講座」に飛び込んだんです!!

 

 

 

講座ではただマインドを教えて終わりではなく

 

ワーク本音で語り合える講座生同士の交流

 

自分の感情にフォーカスを当てることで

 

自分の強みを知ることができる魅力タイプ診断など

 

かなり実践的な内容ばかりで正直驚きました。

 

 

自分でも気づいていなかった魅力を知ることが出来たり

 

そもそも自分らしさってどんなものか、

 

それを実現するためにどうしたらいいかを

 

自分自身で見つけることができるようになっていきました。

 

一生使えるスキルを身につけることができたんです。

 

 

今回私が号泣するほど辛い出来事に遭遇したにも関わらず

 

ほんの数十分で立ち直ることができるようになったのも

 

このスキルを使って自分の中で消化することができた

 

お陰だと思っています。

 

 

こんなに自分の成長や内面の豊かさを実感できたのは初めて。

 

あの時思い切って魅力覚醒講座に飛び込んだ自分を

 

褒めてあげたいですラブ

 

 

ということで皆さんも

 

自分のこと、ちゃんと知って

 

正当に評価てあげてくださいねラブラブ

 

 

 

自分の強みや魅力を知る第一歩

 

宝石赤魅力タイプ診断宝石赤の詳細は

 

公式ラインよりお伝えしているので

 

是非登録してみてくださいラブラブ


期間限定で


無料モニター枠プレゼント中ですプレゼントハートのプレゼント


https://page.line.me/051ydcjr