薬のせいだったのね…(~_~;) | イライラママ ☆育児奮闘中☆

イライラママ ☆育児奮闘中☆

ブログの説明を入力します。

またまた久々になってしまった



今日はMさんの話…



去年の夏前に新潟へ入院して、薬の調整をしたんだケド、そのトキに飲み始めたのがイノベロン…。



先生の話だと、今のMの発作には1番効果がありそうだ…ってコトではじめたんだよね。



でも、夏休み前から数日おきに謎の嘔吐を繰り返すように…



その後の受診でおそらくらイノベロンの副作用だろう…ってコトでイノベロンが減量になって、デパケンを足すコトになったんだ。



で、減らした途端に嘔吐が嘘みたいにおさまって、発作もない日がでできたり多くても1日1~2回



いや~、調子イイなぁ~…なんて思ってたんだよね



でも、1つ気になっていたコトがあって、8月くらいからMの身長が伸びない…



129㎝弱でぴったり止まった



もともと大きい方だし、あんまり気にしてなかったんだケド、さすがに半年くらい伸びてないし、さすがに心配になって、この前の診察で聞いてみた…。



…したら、イノベロンが成長ホルモンに影響してるのカモしれないと…



そんな副作用があるのね…とビックリだったワ



で、さらにイノベロンが減量になったんだケド、途端に体を硬直させる発作が増えてきた



ホントにうまくいかないわぁ…



Mに合う薬はないのかなぁ…