予想通り… | イライラママ ☆育児奮闘中☆

イライラママ ☆育児奮闘中☆

ブログの説明を入力します。

先週の金曜日、市役所へ面談へ行ってきたよ



いちおー夜勤だったパパも連れて…



ヤツの失態で、結局学校側からは誰も来れず…



さすが〇〇
期待を裏切らないダメっぷりだわ
(イヤミです)



しかも、補佐の女のヒトも同席できないってコトで、別の男性職員が同席してくれた
(クレームを言いに行ったトキに話を聞いてくへたヒト…)




1回目の面談の結果としては…
 


予想通り…



『Rちゃんの状態に合ってるのは、A学校(肢体の学校)かなぁ…と…』とのコト



さぞかしA学校は肢体不自由の子へのカリキュラムが完璧で、I学校(希望の学校)ではその辺が充分にやってもらえないでしょう…ぽいコトを言われた



やっぱりねま、想定内デスパー



ただ、私はA学校への通ってるママから聞いて『A学校もそれなりに問題があるし、完璧なワケじゃない』ってコトも聞いてたんだよね



私は負けない



『A学校のほうがいろいろやってもらえるコトはよぉ~~~く分かってます。でも、通えなければ意味がないと思いませんか通えるもんなら通ってますよどうしてもI学校で受け入れられないと言うなら、市内にA学校の分校を作るべきですよね!?
なーんて言っちゃったてへぺろ



だってA学校へは私の住んでる市から通ってる子がすごく多いんだよねひらめき電球



みんなすごくタイヘンな思いをして通ってるのを分かっていながら、県も市も見て見ぬフリなんて許せない



RがI学校へ受け入れてもらえて前例を作れれば、今後誰かの役に立つかもしれないおーっ!



うちの思いをすべてぶつけてきたワ



…したら、また教育委員会の上のヒトと県と学校と話し合って今週中に連絡もらえるコトになったひらめき電球 



まぁ、ヤツの『連絡します』はもう信用してないケド、面談をした感触としては『絶対にダメ』というカンジではなかった気がするひらめき電球



もう一押しカナ…



あんまり期待しちゃダメだケドね…