発作の大波がぁ…´д` ; | イライラママ ☆育児奮闘中☆

イライラママ ☆育児奮闘中☆

ブログの説明を入力します。

水疱瘡になっていたMさん



きのうから登校許可が出て、学校へ行き始めたよチョキ



学童は今週はお休みするコトにしたから、きのうと今日は13:30くらいのお迎え



忙しい…



Mさんなんだケド、水疱瘡って診断されてから1週間近く発作ナシ



やっぱりね…ってカンジ



『ないならイイじゃんひらめき電球』ってカンジなんだケド、Mの場合は絶対に後で『どーーーーーん』って発作の波が来るような気がしてたんだよね



で、今日やっぱり来ました



それはそれはすごい大波が…



どどーーーーーーーーーんと…



学校へ行って10時頃から数分間隔で発作



1回の発作自体は10秒前後だったらしいケド、起こした後ウトウトしてはまた起こしての繰り返し…



で、学校からの携帯



『預かっているダイアップを入れるコトもできるのですが、お母さんがいないトキに使用した場合は、その後救急車を要請しなければならないんですケド…』と…



それは大騒ぎになってしまう…ってコトで急いで学校へ行ってきたよ



私が学校へ着いた頃は発作は落ち着いて寝てて、そのまま連れて帰ってきましたぁ



その場ではダイアップは使わなかったんだケド、また15時くらいに数回発作を起こしてたから結局使ってしまった



普段はほとんど使わないんだケドね



今は寝てるケド、発作が落ち着くとイイなぁ…



…っていうか、やっぱりMは発作がゼロになると後が怖い



1日数回起こしてくれるほうが私は安心していられる気がする