私は母を早く亡くしましています。
すぐ父は再婚して、新しい母ができました。
ただ、私も妹もその母とはうまくいかず、喧嘩も絶えず私は高校を卒業してからすぐに家をでました。
私が義理の母と妹の仲裁役であったため、私がいなくなってからは、さらに喧嘩ばかりで結局父は妹をおいて家をでる決断をしました。
私達がすんでた家は私の祖父が私の母がなくなったときに買ってくれた家でした。
祖父母もすぐ目の前に住んでいたんだけど、父が再婚してからは挨拶こそしたものの、全然はなしをした覚えがない。
やっぱり新しい母に遠慮していたのもあるし、話すと継母は面白くなく機嫌が悪くなりましたね。
私はなるべく喧嘩もしたくないから、絶対継母の事に『NO』とは言わなかった。
喧嘩をすれば、父が責められるし聞きたくない言葉も言われる。
だから私は何でも『はぃ はぃ』って言ってましたね。

でも妹は正反対反対
なんでも反発していたので、喧嘩がすごかった。
私は何でアイツ(妹)は 黙ってないのかな。
黙ってれば怒られなくてすむのに。。。とか思ってた。
それと同時に妹がうらやましかったのもあった。
妹のようになんでも自分の意見を言ってやりたいっていう気持ちもありました。
妹と母の喧嘩が絶えなかったのに、私は全然妹をかばってやらなかった。
かばえば私に火の粉がふりかかる。
だから私は喧嘩を聞いていても知らない顔してた。
私は自分がすごくずるいと思う。妹をかばわなかったこと、自分がかわいかったこと、、
今でも昔の事を思うと、妹に申し訳ないっていう気持ちでいっぱいです。ごめんごめんなさい

そして18で家を出たときから、その妹とも連絡をとらなかった。
何がきっかけか覚えてないけど、妹と連絡をとるようになり、祖父母の家にも行くようになった。

私の祖父は戦争時代はすでに働いていたというくらいの年齢です。
昔に比べると小さくなってしまったよ。。。
私はそんな祖父が本当に本当に大好きだ。
いつか私の借金を返したら、おじさんにこのブログを見せたいと思ってるから、ここに書いておくけど、
以前、私がこの会社をはじめるときに、身内から反対をうけたとき、おじさんに私がいったけど、
私の事を本当に考えてくれているっていうのは、おじいさんと妹だから。。
だから私は本当にその二人の為に頑張る。
その二人が私は一番(二人いるのに一番って変だけろニコッ
って言ったら、おじさんは
そんな事ないだろ 自分の父親と妹が一番大事だろ
って言ったけど、、そうじゃない
本当に私はおじいさんと、妹だけが大事akn
それはおじさんにはわからない。
自分の親だからとか、私は無条件でそうは思えない。
お父さんは嫌いじゃないけど、私はお父さんより全然おじいさんが好きだょ。
それは育った環境とか違うから、おじさんにはわからないよ。
そして私は本当にそう思ってる。
お金を貸してくれるからとか、そうじゃなくて、私の事を本当に考えてくれるってわかるから。

身内の人は身内だから心配するとかいうけど、その言葉の中には私がお金を借りていて、それはおじいさんのお金だからっ心配してるんだっていう心が見えるよ。
違うっていっても結局のところ、そうなんだって思う。

今 私が何を言っても私はお金を借りているんだから、
金を借りて身内に迷惑かけているくせに
って思われるだけだから、今は私は何も言いますまい。

私はおじいさんに迷惑をかけてる。
おじいさんは、私にくれたものだから返さなくていい。っていうんだけど、私は返すよ。
ちゃんと返すつもりでいるよ。
私は成功したい。
馬鹿にされた人を見返したい。
迷惑をかけた人、応援してくれた人を裏切りたくない!!
だから頑張ってるです。☆

あ★母をなくして継母とうまくいかなくて、ドラマッチクな色々な出来事があったけど、私はそれでよかったと思う。
だからこそ今、自分を思ってくれる家族がいる事がありがたいって心から思うから。

一日1っぽ歩けるなら、今は半歩しか進めないけれど、絶対這い上がってみせる。えいえいおー!!