発達凸凹次男、中学校体育祭! | 遊びも学びも5人5色!5人の子ども達とのエネルギッシュな毎日【元小学校教師+親勉広島】♡

遊びも学びも5人5色!5人の子ども達とのエネルギッシュな毎日【元小学校教師+親勉広島】♡

3男2女の5児ママが綴る、1日5分遊ぶだけで勝手に勉強する子に育つ家庭学習法「親勉」♪

今日は中学校の体育祭


7人分のお弁当作って応援に来ています‼️

朝からドタバタで

なんとかお弁当間に合いました!




中学の体育祭は小学校とは

また違った雰囲気で

見ていて面白い!!


白熱するし

スピードもパワーもすごくて

迫力まんてん!!


そんななか中

発達凸凹次男、障害物競争で1位!!!


スタートは5位だったのに

網くぐり

ボール運びで追いつき


パン食いでついにトップ!!

ダントツ1位でゴール🚩🙌🚩


やったね😃✌️

負けるのが大の苦手で


小学校運動会では

1度も1位になれず

悔しい思いをしたことも

あったけれど


ついに1位になれた🎵


満面の笑みでゴール後

手を振ってくれる次男❗


身長はおい越されてしまったけれど


まだまだかわいい中2男子👟




勝ち負けにこだわりがあり

悔しい気持ちが強すぎて


気持ちの切り替えが

なかなかできない次男❗


でも、それって

負けん気が強いって

悪いことじゃない!


向上心に繋げていければ

強味だよね🎵


悔しい気持ちと上手に付き合って

成長してほしいです‼️


今日は念願の1位になれて

よかったね‼️



***************



GW最終日

親子の植物お絵かき会

開催しまーす🎵


観察力・表現力・思考力がアップする

ポイントお伝え!!


観察日記レベルアップすること

間違いなし🎵


みんなで楽しく植物お絵かき

楽しみましょう🎵



お申し込みはこちら



***************

╲観察日記がレベルアップ!╱

おやこde植物お絵かき会!

日時:5/6(月) 14:00〜14:45

参加費:無料

対象:幼児から低学年の親子

オンライン開催(録画なし)

⁡***************

#PR


発達凸凹子育て経験豊富

5児のママ

元小学校教諭

親勉インストラクター

おおはた じゅんこ


初夏得フェア

遊んで学んで

Happy Summer!

 

今年は、いつもとは違う【充実した夏】を

 過ごす準備を始めませんか?

1日たった5分

親子で楽しく実践するだけで

1週間で勉強を楽しんで

自ら学ぶ子になる

家庭学習法飛び出すハート

【親勉(おやべん)

お得に受講できる

チャンス!

▼ 

 期間限定 特典付きキャンペーンの詳細はこちら❗(親勉初級中級講座)




 初級講座の詳細はこちら


 

 


************************
初夏得フェア
遊んで学んでHappy Summer!

🚩5/7(火)~5/17(金)の期間限定

お申し込み特典付き!





 

 

 

勉強=楽しい!を感じられる【親勉】

仲間に入って子育てを思い切り楽しみましょう🎵

 

                   おおはたじゅんこ

プロフィール

 

元小学校教諭!

上は中1の双子、下は1歳、

発達凸凹キッズを含む男女5人の

子育て真っ最中です!

双子を出産前は小学校の先生をしていたので

職業柄「正しさ」「完ぺき」を求めすぎ

子ども達のためにと

よかれと思って先回り育児

をしていました!

 

その結果子どもたちは

 

言われないとしない子どもに・・・ガーン

 

学校から帰ってダラダラする子ども達に

宿題したの?

そろそろ宿題始めたら?

宿題しなさ~い!

発達凸凹次男とは、

毎日のように宿題バトル!

 

宿題しなさーい

って言ってやる気になってくれるはずもなく

どんどん勉強嫌いになっていく次男に

途方にくれていた時に出会った親勉

 

学ぶって面白い、知ってるって嬉しい😃⤴️

子どもが自主的に、主体的に学んでほしくて

そのためには私が変わらねばと

家庭学習法を学びました。

 

親勉のおかげで

昨年双子(次男は発達凸凹キッズ)は

中学受験に挑戦し

見事第1志望に合格!

 

親勉に出会って私の子育てが

180℃変わりました!

 

体験会でぜひ親勉の楽しさを

体感していただきたいです♪