1日たった5分飛び出すハート

親子で楽しく実践するだけで

1週間で勉強を楽しんで

自ら学ぶ子になる

家庭学習法

親勉インストラクターの

おおはた じゅんこです飛び出すハート

 

 

 

日常の中で誰でも簡単に出来る「遊び」を通して

 

*小学校高学年以上で習う内容

*中学受験に出る内容を

 

幼児から楽しく学べるようにした

家庭学習法【親勉】おやべんの

 

初級講座のご案内です!

 

 

うちの子、机について勉強したり、プリント学習が苦手で

学校の勉強についていけているのか不安・・・

 

塾や通信教材に通わしたいけど

本人が行きたがらない・・・

 

このまま学校の勉強についていけれなくなったらどうしよう・・・

勉強が嫌いになったら・・・

 

このまま何もしなくていいのかな?

 

毎日、仕事や家事・育児に追われながら

頭の片隅にずっとひっかかっているお悩み ありませんか?

 

勉強と聞いただけで拒否反応....

 

というお子さん!

そして、お母さん!

 

でも、中学受験・高校受験のどちらかをする

ご家庭は多いのではないでしょうか???

 

今はまだ受験など視野にないかもしれませんが

お子さんが成長して

受験が目の前に差し迫ってからあわてて勉強始める未来と

 

幼稚園、小学校低中学年のうちから

先を見据えて楽しく学ぶ方法を知って

 

お家で知識の種まきができたら

こんなに幸せなことはありません飛び出すハート

 

我が家には2歳の嫌々期の末っ子がいますが

2歳からでもでもできることがたくさんあります!!

 

我が家の末っ子くん、

 

1歳半健診で

言葉の遅れ、発達の遅れを指摘されましたが

 

意識して親勉の働きかけをしていたら

どんどん言葉を発するようになり

 

ペリー大好き

親勉カードの歴史人物カードを好んで持ち歩くように!!

 

ゆるーく英語でも遊んでいたら

知っている英単語もどんどん増え、

お散歩していたら

「Car!」

「Bird!」

と発するように笑い泣き

 

迷子になったら

「Mommy ,where are you?」

 

と英語までアウトプットするようになりました!

 

英語苦手ママの私が育てた子どもとは思えない笑い泣き

嬉しい成長が日々見られる幸せを

みなさんに感じていただきたいですドキドキ

 

わが子が受験勉強をいやいやするのを

横でイライラしながら、心配しながら

見たくない・・・

 

勉強しなさい!宿題やったの?と

あれこれ世話を焼きたくない・・・

 

だったら

 

子どもが勝手に勉強に楽しく取り組んでくれる

仕組みを作ってしまえばいいのです!!

 

そもそも勉強とは、人生をよくするためにするもの。

 

でも、人はこの世におぎゃーと生まれた瞬間から

 

この世の中のあらゆることに興味を持ち

知りたい欲求であふれている!!

 

その知的欲求を伸ばせるのは

わが子の一番身近な存在である

あなたです!!

 

勉強が辛いものって誰が決めたのでしょう?

宿題が大変って誰が教えたの?

 

大人の先入観から

本当は楽しいはずの学びが

苦行として子どもの中に

植え付けられているのかもしれません!

 

大人になっても一生続く学びを

 

苦行ではなく

 

勉強を楽しめる力が

育ててあげることができるのが

 

『親勉』す!!

 

自ら勉強する力は一生もの!

 

その力は親から子への最高のギフトです!

 

子育てのゴールをしっかり見据えて

今できる子とを実践していきましょう!

 

5人の子育て経験と

元小学校教師の経験から得てきた情報や知識を

惜しみなくお伝えさせていただきます爆  笑

 

 

 

 

親勉初級講座

 

親勉初級講座は

国語、算数、理科、社会、英語

5教科の遊び方の基礎がわかります。

親勉実践編を学べる4時間の講座です。

 

遊ぶように学ぶ親勉のノウハウが

ギューーーっと詰まった4時間音符

 

知識の種まき実践が学べるのが

初級講座です。

 

親勉体験会に参加したことない方でも

ご受講していただけますおねがい

 

 

  こんな方におススメ

 

    

チェック(白地)子どもの将来のために “何か良いこと”をしてあげたい!

チェック(白地)教育方針に迷っている!

チェック(白地)楽しく勉強してほしい!

チェック(白地)兄弟、みんなで遊びたい!

チェック(白地)仕事があって、勉強を見てあげる余裕がない!

チェック(白地)子どもがこの先の受験で有利になるように、

 今のうちにできることをやりたい!

チェック(白地)親勉オリジナルガードを購入したけど、

 もっと遊べるようになりたい!

チェック(白地)インストラクターのブログやメルマガを読んで実践中。でもなんだか続かない!

          

初級講座では…

 

【親勉初級講座】

2時間×2回 合計4時間

37,400円(税込)

 

【国語】              

ひらがなの前に部首を覚えちゃおう!

慣用句で遊んでみよう!      

 

 

【算数】   

図形に触れよう!        

計算が楽しくなる算数ビンゴ! 

 

【社会】              

アニメキャラクターみたいに    

歴史人物を覚えちゃおう! 

    

【理科】              

夜空が見たくなる!        

プラネタリウムに行きたくなる!  

星座の遊び方

          

【英語】              

英検Jr.も遊んでクリア!     

 

 

初級講座には…

オンラインでもカードゲームで学ぶ方法が分かるように

7種類のカードデータPDFと遊び方動画を送付します!

 

 

 

※薄いsampleの文字入りですが、

あまり気にすることなく遊ぶことができます!

 

高価なカードを買わなくても

カードデータが付いてくるので大丈夫!

 

※講座では、小学生になっても遊べるように

カードでの遊び方を中心にお伝えしますが、

 

まだカード遊びができない

幼児さん向けの遊び方もたっぷりお伝えします!

 

我が家は2歳半の怪獣がいるので

カード遊びはたまーにしか出来ません(笑)

 

カード遊び以外にも

楽しく学べる仕掛けはいっぱいあります!

 

中1から1歳の幅広い5人の子育て

をしてきた経験

を惜しみなくお伝えします!

 

 

 

 

 

  初級講座を受講されると

チェック(白地)何をすべきか分かり取捨選択ができるようになる。
チェック(白地)子どもとの関わり方に幅が広がる。

チェック(白地)子ども自身がアレも知りたい!コレも知りたい!と探究心が芽生える

チェック(白地)幼児さんでも、歴史人物・慣用句・星座…などなどを覚えてしまうかも!?

拍手勉強=楽しいと感じることができる   

チェック(白地)親自身が、たくさんある知育や学習法の情報に振り回されなくなる     

 

そんな未来をお伝えしています☆

 

 

勉強=楽しい!をお子さんはもちろん、

お父さん、お母さんも一緒に感じてみませんか?

 

 

 

参加方法

ZOOMを使用したオンライン講座です。

 

※お申し込み後、ZOOMURLをお送りします。

※画面オンでご受講ください。

 

乙女のトキメキ日時

【オンライン】

①木曜午前中コース【6月6日開始】

②金曜午前中コース【6月7日開始】

③あなただけのリクエストコース❗

 

公式LINEに登録のうえ、

「初級希望」

「中級希望」

「初中級セット割希望」と

メッセージいただければ、リクエスト開催受け付けます。

1対1でのやり取りが可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

気になるけれど、継続できるかしらと

不安な方やご相談も大歓迎です!!

 

はたじゅんこの情報はこちら❗ 

 

 

 

親勉初級講座お申し込み方法

親勉初級講座お申し込みはこちら 

 

 

 

 ※協会の申し込みページへ飛びますので、

インストラクター名に

おおはたじゅんこ

・受講日(6月6日)【上記の日程よりお選びください】

をご入力ください。

※2回目の受講日はご相談の上決めさせていただきます。

公式LINEにてご相談ください。

※一括払いか、カード払い(PayPal)かを      

お選びいただけます。               

※初級・中級講座続けてのご受講をオススメ し

ますが、まずは初級だけでも受講可能です!

 

中級講座についてはこちらから!


 

受講に迷われている方は

 

是非、親勉体験会にお越しください!▽

 

 

 

 

勉強=楽しい!を感じられる【親勉】

仲間に入って子育てを

思い切り楽しみませんか?

 

 

子育ての悩み・喜びを共有しながら

親勉のブラッシュアップ!(月1回)

親勉ラボについてはこちら

 

 

 自己紹介  

 

おはた じゅんこ

広島県在住

元小学校教諭!

上は中1の双子、下は1歳、

発達凸凹キッズを含む男女5人の

子育て真っ最中です!

双子を出産前は

小学校の先生をしていたので

職業柄「正しさ」「完ぺき」を求めすぎ

子ども達のためにと

よかれと思って先回り育児

をしていました!

 

その結果子どもたちは

 

言われないとしない子どもに・・・ガーン

 

学校から帰ってダラダラする子ども達に

宿題したの?

そろそろ宿題始めたら?

宿題しなさ~い!

発達凸凹次男とは、

毎日のように宿題バトル!

 

宿題しなさーい

って言ってやる気になるはずもなく

どんどん勉強嫌いになっていく次男に

途方にくれていた時に出会った親勉

 

学ぶって面白い、知ってるって嬉しい😃⤴️

子どもが自主的に、

主体的に学んでほしくて

そのためには私が変わらねばと

家庭学習法を学びました。

 

親勉のおかげで

長男次男は歴史が大好きになり

学校で歴史博士と呼ばれ

社会の授業で大活躍!

 

長女は1年生の時

47都道府県をすべて覚えて

形を見て何県か当てたり

特産物も

あっという間に

遊びながら覚えてしまったり

家族みんなビックリでした‼️

 

そして

 

双子の次男(次男は発達凸凹キッズ)は

中学受験に挑戦し

見事第1志望に合格!

 

 我が子の変化もすごいですが

私の子育ても激変!!

 

親勉のおかげで

子育ての軸ができ

 

ガミガミ言ったり、悩んだり迷ったり

することが激減しました!

 

10年後20年後を見据えて

5人それぞれの個性を伸ばしていけるよう

日々試行錯誤して楽しんでいます!