1週間で勝手に勉強する子になる家庭学習法

『親勉』インストラクター

子ども才能発見手帳講師

5人の子育て真っ最中の

おおはた じゅんこ ですニコニコ

四字熟語っていくつ言えます?

学生時代苦労して覚えた経験ないですか?

中学受験した息子は

塾の宿題で毎週のように

四字熟語や慣用句のテストがありました!


机に向かって覚える勉強は苦しいけど

四字熟語も慣用句も

遊びながら覚えられたら幸せじゃないですか⁉️


あるんです‼️

遊んでいるうちに覚えちゃったっていう

魔法のような方法が🎵


語彙力!読解力!発想力!

伸ばしたいなら5月の国語ラボ要チェック‼️


今月も親勉ラボの共通ワークを考える

考案チームに立候補させていただき

ミーティングに参加しました!


親勉ラボとは???


親勉の初級講座・中級講座を修了すると…

 

 

参加できるようになるコミュニティが

 

親勉ラボです飛び出すハート

 

 

 

スター中級講座修了前でも、

おおはたじゅんこが開催する

親勉体験会・親勉初級講座・イベント

参加したことがある方も

1度だけ親勉ラボにお試しで参加する事が

出来ますニコニコ

(参加費は5500円です)


5月は国語❗

ラボリーダーが増えたので

考案チームのインストトラクターも増えて

賑やかなミーティング💓

今月は豪華メンバー勢揃い!!!

このメンバーで考えるワーク

面白くないはずがない!!!

今月も国語の面白ワークがいっぱい誕生しました🎵


私は四字熟語のワークを提案!

早速家でも子ども達とやってみましたが

遊んでいる間に

あっという間に

四字熟語覚えちゃいました🎵


勉強しなさーいなんて言わなくても

楽しければ勝手に勉強するんですよね❤️


来週のラボリーダー全体ミーティングが楽しみです✨