1週間で勝手に勉強する子になる家庭学習法

『親勉』インストラクター

子ども才能発見手帳講師

5人の子育て真っ最中の

おおはた じゅんこ ですニコニコ

 

やらかしちゃった!

中学校生活

初日からどしゃ降り☔

いきなり☔の中

自転車登校は危険だったので

双子送り迎えをしました!


張り切ってお弁当も双子+主人の3つ作った

頑張った私💓


学校違うから

迎えの時間

妹達の習い事の送迎の合間をぬって

分刻みのスケジュール(笑)


迎えに行くと・・・

長男「お腹が空きすぎて・・・」

私「えー足りんかった?」

長男「食べてない~」


なんと箸がなくて食べれなかったらしい!

お母さんが入れ忘れるはずがないと

探している間に

昼休みが終わって食べれなかったらしいです!!!!


ごめーん❗

ちゃんと入れたんだけどなあ😢


入れ忘れた母のおっちょこちょいを責めることなく

報告してくれて

車の中で美味しい美味しいと

無事お弁当食べてくれた長男‼️


長男の優しさに救われました🎵


ただこれからもこういう非常事態はあるあるでしょう!

そういう時に

困ったどうしようと何もできずにいるのではなく

ピンチを乗り切る方法は他にないか

考えることができるといいねと話しました‼️


箸なかったら

食堂にもらいに行く

先生に行く

割り箸



持ってる友達探す

困った時に

どうするか対策を考えること必要だ‼️


がんばれ中学生‼️