総勢350名以上が参加した

天下統一ラボ!!

大成功でした~♪

1週間で勝手に勉強する子になる家庭学習法

『親勉』インストラクター

子ども才能発見手帳講師

5人の子育て真っ最中の

おおはた じゅんこ ですニコニコ

 

なんとなんと画用紙の手作りハッピで参加した

天下統一ラボ!!!!

総勢350名以上が参加してくださり

大盛況でした!!!

毛利チームの私と齋藤 シオリ ちゃんは

ゴールドのハッピが届かない

というハプニング!!!

当日の朝

一生懸命手作り画用紙ハッピでカバー!!

したと思ったんですけど

すぐに

ヨシモト ミキ さんに見破られちゃいました~(笑)

くにかさんのほら貝で始まった

天下統一ラボ!!!

 

本物のホラ貝の音が聴けるなんて

滅多にないので

「僕もホラ貝ほしいと子どもが言ってます!」

「法螺貝の音に子どもと大興奮でした!」

と大反響‼️

 

この日のために

くにかさんYouTubeで持ち方も

吹き方も調べて練習してくださったんだとか🤩

その後

インスト陣が各チームごとに

面白なるほど親勉クイズを出題!!!

クイズに歌に工作に

お絵描きも盛り沢山な2時間(^^)

「2時間子どもがもつか心配でしたが、

 画面にかぶりついて夢中で楽しんでました!」

「子ども以上に私がクイズ楽しませてもらいました🎵

と嬉しいご感想を

たくさんいただきました(^^)

我が毛利チームは

齋藤 しおり さんの物まねクイズで大盛り上がり!!!

我が家のネギもひげ根を使って

何人もの歴史人物に簡単になれちゃう方法を伝授♪

ひげ根のクイズもみんなしっかり答えてくれて

嬉しい時間でした!!

 

参加してくれたみんな

ペリーの秘密は内緒にしててあげてね❤️

 

合言葉は日米和親条約✨

 

 

学びを楽しめるって

最高ですね☆

 

来月の親勉ラボも

算数の楽しいワークが誕生しましたよ!!

お楽しみに🎵

5人の子育て真っ最中

元小学校教師

親勉インストラクター

おおはた じゅんこ

すべてのリアクション:

21くどう きょうこ、やぎ さちこ、他19人