親勉インストトラクター限定

 

門外不出シェア会!

 

あいにく画面オフでの参加でしたが

 

みんなの親勉の取り組みを聞いて

 

わくわくしっぱなしの1時間‼️

インストラクターのみなさんの

 

目から鱗のシェアが満載で

 

我が屋の親勉にも

 

新たな風が吹き込みそうです🎵

 

親勉インストラクターになって

 

一番よかったことは

 

子育ての価値観が同じ仲間が

 

全国各地にたくさんできたことで、

 

子育てが何十倍も楽しくなったこと🎵

 

親勉に出会う前はというと…

 

支援級だった発達凸凹次男の子育てに

 

頭を抱えっぱなし!

 

気持ちのコントロールの苦手な次男は

 

クラスメイトと相性が合わず

 

友達にからかわれて

 

頻繁に癇癪を起こしては

 

教室を飛び出し廊下でうずくまるを

 

繰り返していました。

 

先生や学校に相談するも

 

なかなか状況はよくならず

 

みんなと同じように出来るようになってほしくて

 

正しさを追及して次男についつい厳しくし…

 

行き場のない不安にイライラモヤモヤ

 

そんな時にリアルママ友達から親勉のことを教えてもらって

 

一緒に杉山 かおる さんから養成講座を受講!!

 

3人とも同じ福山市在住

 

発達凸凹ちゃんママ

 

共通点いっぱい♥️

 

親勉に出会って子育ての軸ができ

 

子ども達と一緒に遊ぶ時間が増えました🎵

 

そして遊びの中で

 

色んなことを楽しんで吸収してくれる

 

我が子の得意気な笑顔を見るのが

 

何よりの楽しみになりました🎵

 

発達凸凹次男が辞書は僕の宝物

 

と言った時の顔は今でも忘れません!

 

長男次男は歴史

 

長女は都道府県が大好きで

 

私より詳しい‼️

 

次女は月の満ち欠けダンスがお気に入り♥️

 

1歳の三男も一緒に踊って

 

かわいいのなんのって(親バカ)❤

 

親勉インストラクターになれば

 

我が子は賢くなるは

 

全国に仲間ができるは

 

毎月開催の親勉クラブや

 

インストラクター限定のシェア会に参加できるは

 

活動するしないにかかわらず

 

いいことだらけです🎵

 

1月末まで

親勉インストラクター養成講座割り引き‼️

 

ぜひ私たちの仲間になって

 

親勉ライフ楽しみませんか⁉️

 

私は活動していない島組インストラクターですが

 

親勉ラボリーダとして

 

時々仲間と一緒にラボを開催したり

 

イベント出店したり

 

私なりの形でインストラクター活動を楽しんでいます✨

 

養成講座気になった方

↓こちらから♥️

https://e5md0.hp.peraichi.com/