明けましておめでとうございます。

2023年もわくわく学びを楽しむ年にしたい!!

1週間で勝手に勉強する子になる家庭学習法

『親勉』インストラクター

子ども才能発見手帳講師

5人の子育て真っ最中の

おおはた じゅんこ ですニコニコ

昨年は、5人のママとして

しかも0歳児と双子の受験生を抱え

慌ただしい年でしたが


親勉インストラクターとして

イベント出店に2度もチャレンジさせていただいたり

楽しくて続けてきたラボリーダーとしても

インスト仲間のおかげで

ラボを開催させてもらったりして


本当に貴重な経験をたくさんさせていただきました✨


顔出ししていないので

認知度とっても低いインストラクターでしたが


ラボリーダとして

毎月ラボミーティングに参加することで

インストラクターのみなさんと交流させてもらえて

見える世界が変わりました!

親勉ライフが益々楽しくなりました。


たくさんの方々と繋がることができ

日本各地に会いたい方ができ

新幹線で会いに行くこともできました🎵


そして新たな学びとして

方眼ノートワンデイ講座を受講!!

方眼ノートの世界に魅せられ

方眼ノートトレーナーの資格もとっちゃいました‼️


子ども才能開発見手帳講師交流会にも

参加できリアルでたくさんの方々に会い

エネルギーをいただきました✨


こうして振り替えると

結構私も行動できたのかな??


自分なんてって思いがちだけど

自分に○をあげてもいいのかもって

思えてきました♥️


親勉インストラクターの世界に飛び込んで

ただただ楽しむことだけ考えて走ってきた2022年❗


2023年は年男の双子が中学生になり

中学校という未知の世界が待っています‼️


これまで以上に忙しくなりそうですが

うさぎのようにかわいい末っ子君を含む

5人の子ども達と



ピョンピョン軽やかに飛び跳ねながら楽しんで、

我が家の親勉ライフを発信していきたいです✨


みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします😊