Helloハート照れ今日は天気が良かったのでお散歩がてら、
赤薔薇Outdoors Green tea 【アウトドア抹茶】赤薔薇

茶道具を持って森の中へ行ってきましたおうし座🌲
▶︎茶道セット【https://a.r10.to/hzFtXp

茶道には“畳の上で行う格式張った儀式”といったイメージが強いかもしれませんが、
時代や環境に合わせたお点前というものもいくつかあります照れお茶キラキラ

今日は野外で行う野点(のだて)ならぬ、
赤薔薇Outdoors Green tea 【アウトドア抹茶】赤薔薇

今日は息子も連れてプチハイキング気分でGo!!

木々が多いとマイナスイオンのせいか、
空気が美味しいなぁ照れキラキラってなりますね!!キラキラ        
太陽の光が森の中に差し込む雰囲気とか、
鳥の声とか川の流れる音とか本当に癒されます照れキラキラ


もうすぐ梅雨ですが、
雨の時期森の中で
葉っぱに落ちる雨音とかもいいですよね照れ雨

今日は水色のトンボ?のようなのもいて、
森の中にはたくさんの発見があり息子も楽しそう照れラブラブ


息子とこの植物はなにかな?この花何かな?と
ワイワイ言いながら進む森のお散歩コースコアラキラキラ

自然の中は日常の嫌なことも忘れさせてくれますハートキラキラ

風で新緑がそよそよ揺らぐ姿に癒されたりしながらの
プチハイキングを息子と楽しむ!!照れキラキラ


そんなお散歩で歩き疲れたときには至福の一杯お茶照れお団子ラブラブ
本日はお外で美味しい【抹茶】をいただきますキラキラキラキラ

今日は梅雨っぽいカラーのブルーテイストであじさい傘キラキラ
ミニサイズの抹茶碗をバックに詰めてきましたグッキラキラ

今回はお外なので、お作法的なのはゆる〜くもぐもぐお茶お団子
YouTube動画も撮りたかったんだけど、
息子が邪魔しまくるので断念しましたガーンガーン

まだ3歳の息子ですが、抹茶が大好きハートラブラブ
普段もおうちで真似っこして点てています照れお茶キラキラ

ちゃんと茶杓で抹茶をいれることを知っています!!
が、知っているからこそ
『僕にやらせて‼️僕がやる‼️えーん』ってね...タラータラー


ハイハイ、お抹茶点てますよー‼️って時も、
抹茶追加し始めたり、茶杓突っ込まれたりガーンガーン

もう大惨事なりかけてましたけどねタラータラー

まぁその後、5回ほど薄茶を点てるほど
今日は楽しかったようでよかったです照れお茶お団子キラキラ
↑お腹苦しいのは母だけですけどねタラーガーン


そんな悪戦苦闘もありありの
赤薔薇Outdoors Green tea 【アウトドア抹茶】赤薔薇

『美味し〜いっ!!!!お茶照れラブラブキラキラキラキラ

お外なのでね、
今回は楽しくハッピーに飲めれば良いのですお茶照れキラキラ

自然の中でできること、
美味しい抹茶が飲めること、
それだけでも幸せキラキラだと今は思いますショボーンキラキラ

どんな時代でもお茶の良さは味わえるお茶照れキラキラ
【抹茶】って本当にいいものだなぁと思います赤薔薇キラキラ

抹茶にはリラックスを促すテアニンや
風邪やインフルエンザ予防にも効くカテキン、
ビタミンCが豊富に含まれているので
この時期気休めでも摂取すると心も落ち着きますハートラブラブ

ん?茶菓子?
そう、今回は美味しい上生菓子を...忘れましたタラー

アウトドアですからね、
山ですからね、まぁこんなこともありますねグラサンHahaha...


息子はこの小川?にお菓子落としてきたのかな?なんて
言っていましたが...グラサンお団子お茶お団子お茶お団子お茶波
まぁそんなこともあるかもね、アウトドアだものキラキラ

ほんのいっとき日々の雑音を傍らに置き、
たまにはこうして自然に囲まれながら
抹茶を点ててみるのも素敵な時間になりますハートハート

まだまだ自粛ムードで子育ても大変ですが、
のんびり息子との登園自粛を楽しんでいけたらいいなハートラブラブ

その他、Blog掲載アイテムはコチラ➡楽天Room★で購入品やオススメ品も載せてますビックリマーク

▶︎お抹茶・茶道セット【https://a.r10.to/hzFtXp

フォローしてね!ペタしてね

 

【Blog】https://ameblo.jp/pooh1718jp
【Twitter】@AoSora0404m
【Instagram】cafetime04987
【楽天ROOM】https://room.rakuten.co.jp/room_0a0ec...

コーヒーよければYouTubeチャンネル登録お願いしますキラキラ