【三洋産業 フラワードリッパー】morning coffee & my routine_FLOWER DRIPPER_
YouTube動画UPしました!!チューラブラブ
コーヒーよかったらチャンネル登録よろしくお願いしますキラキラ

▼今回のYouTube詳細blog▼
Helloもぐもぐラブラブ YouTube順調にアップしておりますコーヒーキラキラ

そんな朝のモーニングコーヒーandルーティーンおすましペガサスピンクハート
YouTube見ていて撮って見たくて撮って見ました!!
↑顔なしなのに誰が興味あるんだというのはスルー。

朝はブラックよりミルクを入れたり、
まろやかな甘みのある珈琲がすきなので
ふんわり風船星三洋産業 フラワードリッパーふんわり風船星で珈琲。

フラワードリッパーの特徴といえば
布フィルターを使ったネルドリップのような
とろ〜りまろやかな珈琲できるんですハートハートハート

その理由は花びら型の円すいドリッパーが
コーヒー層の深くまでお湯を注ぐと頂点まで流れるので
コーヒー本来の旨味を抽出できる仕様だから口笛口笛

有田焼バージョンもあって
そちらは保温性もあるからドリップ中に
珈琲が冷めるのも防いでくれるおすましペガサスキラキラ

デザインがパステルカラーなのも可愛いハートハート
カラーバリエーションも豊富なのもあって
レビューも高評価なので贈り物にも嬉しいですよね!!

個人的にはピンクかスカイブルーが欲しいなとチューコーヒーラブラブ


このフラワードリッパーの魅力って
花が咲いたような美しさガーベラ照れキラキララブラブ

濾過槽が深くなり、
お湯がむらなく粉全体に流れることにより
コーヒーのエキスが底の穴1点に集中する円錐型が
フラワードリッパーの魅力のひとつチューラブラブ



朝はバタバタする中でも
一瞬落ち着くためにも珈琲は大事なんですよねハートハート

HARIOのドリップサーバーに置いて見ましたが、
ぴったりフィットしてドリップ中もずれることもなかったです!!

フラワードリッパー専用のサーバーを購入しなくても、
どのドリップサーバーにもフィットしそうですコーヒーキラキラ



何よりドリップしやすく、
ドリップしていりとペーパーフィルターから
花びら模様が浮き出てくるのも
珈琲の出来上がりと共に花が咲くようで嬉しいハートラブラブ

私の購入したのは樹脂製のもので軽くて洗いやすいキラキラ
何よりワンコインほどで買えちゃうのが嬉しい照れラブラブ

何より樹脂製で洗いやすくて
花びら構造なのも逆に手入れが楽な気がする👍❤️

まだまだドリップは上手くできてないのですが
初心者でも美味しくまろやかな珈琲ができるのは嬉しい!!
↑布フィルターやネルドリップって
なんだか上級者向けのような気がして滝汗滝汗
初心者でも誰でも簡単にネルドリップ風ができるのは嬉しいコーヒーラブラブ

上級者ならネルドリップの布フィルターで淹れた時のようなコーヒーの膨らみがネルドリップより簡単に再現できるそうですおすましペガサスコーヒーキラキラ


うん、コーヒー豆のいい香りハートハート
見た目も美しいアラビアカップがお気に入りおすましペガサスキラキラ

カップが美しいと心も優雅な気分で
珈琲を飲むことができますよねハート照れハート

肝心なフラワードリッパーで淹れたコーヒーは?
とってもまろやか!!美味しいハートコーヒーキラキラ
とろ〜りとした舌触りの珈琲が
ミルクを入れなくても甘みと
コーヒーの持ってる滑らかなコクとか旨味を感じますハートハートハート

ドリップがそんなに上手くない私でも
美味しく淹れられて何より美味しい!!!!びっくりキラキラ

以上が私的フラワードリッパーレビューです(笑)


残ったコーヒーはタンブラーに淹れて、
おでかけ用コーヒーとして持っていきますハートハート

どこでも美味しい珈琲が飲めるって最高!!!!キラキラ


朝は健康にも良いナツメを取りますもぐもぐコーヒーラブラブ
【なつめいろ】の棗チョコチップハートハートハート
↑ミルクもすきだけどビターも朝はちょうど良いOKキラキラ

何よりふんわり風船星無添加・砂糖不使用・ノンフライふんわり風船星

ナツメは鉄、ポリフェノール、亜鉛や葉酸など
栄養たっぷりの美容・健康のスーパーフード!!


類稀な美貌で玄宗皇帝を虜にした楊貴妃は、美を保つため「毎日三粒の棗を食べた」おすましペガサスキラキラ

古くから美容と健康に良いとされ、
世界三大美女と伝わる女性に愛された
「なつめの美活パワー」は
毎日のちょっとしたアンチエイジング効果にハートハート

それにプラス胃腸の弱さや冷え性にも良いみたい照れラブラブ

棗チョコチップは食べやすく、何よりくせになるお味なのでリピ買いしちゃいますハートハートハート

私の朝のルーティーンは洋服を選んで、
好きなアクセサリーを選ぶ瞬間が1番好きハートハート

最近ハマってるのはパールのもの照れキラキラ
ヘアピンはスリーコインズのもので、
多くのYouTuberやインスタグラマーも紹介していて
メイクの時とかにもすごい便利ハート可愛いハート

ここには最近お気に入りのアクセを常備おすましペガサスキラキラ

好きなものを持つだけでモチベーションも上がるし
おでかけするのもたのしくなりますよねーハートハート

そんな感じでまたブログもYouTubeもUPしますOK赤薔薇キラキラ

その他Blog掲載アイテムはコチラ➡楽天Room★で購入品やオススメ品も載せてますビックリマーク


▼【三洋産業】フラワードリッパー▼

 



 

コーヒーよかったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いしますキラキラ