「悲嘆の門」
宮部みゆきさんの本です📚





※以下ネタバレ?ありです!





パラパラっとめくって
読んだことがなかったので、
図書館で借りてみました。

サスペンスかな?と思いつつ読み進めると…
まさかのファンタジーでびっくりしましたアセアセ


宮部さんは、きちんと登場人物を描いているのがすごいなといつも思います。
私だったら絶対
登場人物のえこひいきをします!ニヤ
お気に入りの人物には幸せになってほしいし
嫌な奴には制裁を!と考えるだろうなぁ💦





…なんて薄い感想真顔真顔

言葉と物語についてのお話でした。
上巻は連休に勢いで読み進んだのですが
後半はペースダウンしてしまいました💦
ファンタジーやSFは
あまり触れる機会がないせいか。。。


でも、面白い本でした!📚


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

本の内容とは違いますが
言葉というか、言霊というか
口にした言葉って残る気がします。


たった一言でも
ポジティブな言葉は元気になるし

嫌な言葉を言われたら
ずっと気にして、引きずってしまいます。

言葉って
重みがありますよね。。。










☆ゲームやアンケートで貯まりやすい!

☆お買い物前に経由するだけ(^ ^)