こんにちは!イーヨーです!おばけ









さて、前回に引き続き、FSのプレビューの話を!
今回はアトラクション編!!




4つの新しいアトラクション、とりあえず全部乗ったから、書いていきます!





おばけ、知らなかったんだけど、今回当たったファンダフルのチケットは「開園中いつでも4つのアトラクションどれでもプレミアアクセス!!」って感じのチケットだったらしくって笑笑







(1日の最後に駅で撮ったから、くまクッキーの腕は日に焼けている笑い泣き笑い泣き笑)





最初に乗ったとこでリストバンドを着けてもらって、これ見せて、チケット読み込ませれば、スタンバイじゃなくてプレミアアクセスレーンで進めるってシステム!!びっくりびっくりラブ





USJでいう、エキスプレスパスみたいなもん?ニヤリ





知らずにスタンバイレーンに行ったから、チケット見せる時になって「こっちじゃなくてあっちですウインク」ってキャストさんに言われて恥ずかしかったヨ!滝汗滝汗




まぁ、そんな感じで実質乗り放題みたいなもん!デレデレ



サクサク乗れましたデレデレ




では、乗った順でご紹介〜ウインク






盛大にネタバレです!

見たく無い人はこの記事はこれ以上読まないで!!






行きまーーーす爆笑












まずは、「ラプンツェルのランタンフェスティバル」!!




年に1回のランタンフェスティバルに参加しよう!


みたいな!







船に乗って、お話の中を巡っていくライド!





すごい見上げる必要あるけど、塔の上でラプンツェルが歌ってる!!ラブラブ





ストーリー通りに進んで…






このシーンめっちゃ綺麗だった!!!


ここだけで感動!!おねがいおねがい





でも正直な感想言うと…







短い!!



もっと長くて良かったのにーーショボーンショボーン


って感じ笑



ラプンツェルの曲、ほぼ全部大好きだから、もっと聞いてたい!!とか、あの曲も聞きたかった!!とかって感想が先に出てくる笑






スモワみたいにおとなしいライドだから、お子様にはいいと思うけど、短すぎかなぁ滝汗




映画知らないとストーリーもわけわからん笑笑






とりあえず「短い」ということを念頭において並んでね!笑




でも、単純にとても良かったのと、暗くなったらどうなるのか見たくて、夜にも1回乗りました爆笑





次は「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」!!






レーン途中の雰囲気や良し!!デレデレ





主人公は…ロストボーイズなのかしら?笑






みんなで拐われたジョンを助けに行こう!


って話!






これもめっっちゃ良かった!!!


イメージとしては、ストームライダーみたいな??



USJのスパイダーマンのライドみたいな!!




内容良し、映像もめっちゃ綺麗!!ラブ





でも、3Dメガネ着けて乗って、わりと激しく動くから、そういう系弱いと十中八九酔うと思う!滝汗




乗るタイミングに気をつけて!



くまクッキーおばけは空腹時に乗ったらかなり気持ち悪くなったゲローゲロー







3つ目は「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」!!






いろんなところにティンク!






これは、4人乗りくらいの小さいライドに乗っていくんだけど…



激しめ、かつ短めのハニーハントって感じ!笑



ライドは左右にグラグラ揺れてて、時々回転する笑




ティンクの映画シリーズ?とかもっと見てれば楽しかったんだと思うんだけど…




4つのアトラクの中では1番訳わかんなかった!笑





これも短い!あとすごい不規則にグルグル動くから酔う!笑




ティンク好きな人には良いと思う!照れ







そして最後は「アナとエルサのフローズンジャーニー」!!!!




もうね、これ断トツで1位!!!


連続で5回くらい乗った!!爆笑爆笑



実は、フロリダのエプコットにも同じやつあって、去年行った時1回だけ乗ってるんだけど、それでもやっぱ感動するわラブラブ









午前中はずーーーっとシステム調整してて、やってなかったから、夕方乗りに行った!


(めっちゃシス調多いらしいけど、乗ればそれも納得の精密さ!!!こんなん、どこかしら不具合出るわよ!笑い泣き







1作目のアナ雪をライドに乗って体験できるアトラクション!






没入感すごいよ。人形も人形じゃなくて本物なんじゃないか、ってくらい動きも滑らか!!!ポーンポーン







このライド、水の上を船で進んでいくタイプだから、近いもので言うとカリブの海賊なんだけど、船が横にスライドしたり、後ろ向きに進んだり、色々な動きするのね笑笑




5回乗るとさすがにちょっと気持ち悪かったけど、連続して乗らなければ大丈夫ウインク




これは…待ち時間長くなりそう笑


でも乗る価値あり!!!ラブラブ





ということで、以上4つの新アトラクションについてでした!




アナ雪とピーターパンはおすすめ!



皆さま是非乗ってみてください!ウインク




次はショップ&レストラン編!!



ではまた〜!