お久しぶりです!イーヨーですおばけ





知らない間に…年が明けている!!笑笑


4月の終わりにようやく今年初投稿www笑い泣き笑い泣き



なんということ滝汗滝汗




アメリカ旅行のショー書かなきゃ!!

とか言って前回終了している笑


(プーくまクッキーが直前に、書き溜めてたズミックの記事の方アップしちゃったから、なんか意味不明な感じになってるけど、お気になさらず!!笑)






…まぁ、それはまたいつか書くとして…

(「いつか」じゃなくてすぐ書け。今書け。
 っていうプーくまクッキーの心の声が聞こえてくる
 気がするが笑い泣き)




そんなことより、題名通り、プーくまクッキーとイーヨーおばけを名乗るならば行かなきゃいけないものが昨日日本初上陸しているので、その話を!!ウインク






イーヨーおばけ、ディズニーJCBカード持ってるんだけど、ある日なんかのお知らせでこんなものが流れてきた。











(詳しくは↑こちら見てみてね)





んぉ!?∑(゚Д゚)



おい、プー!!

行くぞ、これ!!!





ってなって、くまクッキーに秒で連絡。



チケット買ったの。笑笑笑






事前に知っていたのは、このサイトに書いてあることだけ。







…どうやって人間が演じるんだろうか???

ミュージカル…プーさん…???(@_@)






ってなりながら、4月27日17時開演の日本橋三井ホールへ!






ラブラブラブ





↑の裏がこれ↓






通り過ぎながら撮ったから、ブレてしまったゲッソリゲッソリ



しかし可愛いわなデレデレ







超小規模だけど、グッズもあった!ニヤニヤ



エコバッグ2600円と…なんとかバッグ500円


(価格設定ちょっとおかしい気もするが…真顔


まぁかわいいからいいかニヤニヤってことで…)





ディズニーJCBカードで3000円以上買ったら、保冷バッグおまけで付いてくる!

とのことだったので、販売戦略にしっかりハマりつつ、お買い上げ札束











ここまでは、チケットなくても多分入れるよ!!


グッズだけ買うのもアリかとウインク



さて、で、ここからネタバレです笑


大した内容じゃないけど、見たくない人は見ないでね照れ





ーーーーーーーーーーーーーーー



はい、ということで、内容ですが…


結論から言うと、特に目新しいことはない!っていう…笑笑

知ってるエピソードが少しアレンジされてひと繋ぎになってて、よーーーく知ってる曲がショートver.で流れてくる。

ってとこかねニヤリ



プーさん・イーヨー・ティガーの声は、ハニーハントの声にだいぶ寄せてあって、好きな声だったけど、ピグレットは…誰。って感じだった笑笑




なので…内容っていうよりは、人形とか装置とか見るのが面白かったかな!!




最後のカーテンコールだけ写真撮影OKだったので、その時に撮ったんだけど…



劇場が前半分平らなとこに椅子置いてあって、後ろ半分段差ある席だったから、下の方あんまり見えなくてショボーンショボーン







リアルな視界がこれ笑

(左からカンガ・クリストファーロビン・ピグレット・プーさん・ティガー・イーヨー

背が低い2人が見えない笑い泣き笑い泣き)





でも、前から6列までがVIB席で、7列からがS席だったんだけど、あたしら7列目の8と9番だったから、4番目くらいにチケット購入したんだと思われるwww笑い泣き笑い泣き







で、これ、4人一応写ってるやつ!!笑笑




左から、プーさん・ティガー・ピグレット・イーヨーが写ってるのはお分かりだろうかwww





出てきた瞬間の


おばけ「あっ、こういうことね!!!?ポーンポーン




っていうのは伝わるかしら笑笑








プーさん役の人、ずーーーっと中腰!!ポーンポーンポーン


(多分コルセットつけていらっしゃる。わかる?笑)






終わって出てきた感想…



くまクッキーおばけ「あれ、腰辛いよねぇガーンガーン




だったからね笑笑





そして…






いきなり普通に登場した、唯一何も持たないクリストファー・ロビンwww



まぁ1人だけ人の子だから、仕方ないけど笑い泣き笑い泣き




んで、ピグレットはずっと膝歩きなの笑笑


これはこれで死にそうよな…ゲッソリゲッソリ





そして最後はこのツーショット笑笑笑






撮れなかったけど、この少し前にやり取りしてて、そのまますれ違ったってタイミングね笑笑



プーさんの構造もよくわかる写真笑い泣き笑い泣き

右手で口を操ってる感じ。



イーヨーは、頭の上に付いてるハンドルで口動かせるようになってた笑い泣き




劇団四季チックで、時間も短いから、微笑ましい感じで見れて良かったです!!ウインク


おばけ個人的には、人形の構造とか、セットとか見るのが楽しかったラブ



くまクッキーは…かろうじて意識は保てたらしいデス。。笑




これから全国巡っていくみたいなので、機会があったらぜひ!!見てみて!!笑笑




ということで、プーさんのミュージカル見に行ってみた!ってお話でした〜デレデレ





また暇なときに、溜まってること書ければいいなぁーーニヤニヤ