こんにちは!イーヨーですおばけ




4日目は移動日!飛行機



9時ロサンゼルス国際空港発とかだったので…5:30起き…チーン



6時から朝食ビュッフェやってたから、食い意地発揮して、食べに行ったwww





この日は…

フレンチトースト・普通のパティ・ポテト・なんかスパイシーなスクランブルエッグ!





くまクッキーはバナナを「これ持ってても飛行機乗れるかなぁ??」って言いながら、リュックに入れてたwww




Uberでタクシーの配車手配してあったから、それに乗って空港へ!



(Uberいいよ!!ぼったくられることもないし!!乗り場さえ間違えなきゃ大丈夫!笑)






アメリカン航空かな!





カリフォルニアは晴れてたんだけど









フロリダは…雨降ってたみたいね?滝汗





17:30にオーランド国際空港着!!






むふふん照れ照れ




実質飛行機乗ってたの5時間くらいだけど、3時間時差があるせいで、もう18時近い…真顔





でも、マジック・オブ・ディズニーも開いてるし!爆笑爆笑


(前回は朝早すぎて開いてなかったゲッソリ








これ、かわいいーーーラブラブ



って言ってたら




くまクッキー「どうせすぐどんなんだったか忘れるから、写真を撮っとけ」




ってなぜか命令される。。真顔




まぁ、たしかに忘れるだろうけど真顔真顔






荷物ピックアップして、どうやってホテル行こうかーって言ってたら





「ミヤーズコネクト」の広告が!!


(2019年に来た時は「マジカルエキスプレス」って名前で、ホテルまでは無料だったけど、改悪チーン







(これは2019年に乗ったやつ!

 同じ会社が「ミヤーズコネクト」運行してる

 らしいよ)






QRコードを読み込んで!


ってなってたから、読み込んだんだけど…





なんか最後の支払いが上手く行かず…ゲッソリ


(日本の住所とか電話番号じゃ無理なのかも?)






なにこれ、どうすりゃいいの。。





ってくまクッキーおばけ途方に暮れてたら、乗り場の近くに端末があって、そこから予約できるみたいだったから、そこから予約を!




行き先入れて、レーンで待つだけ!







大きいバスかと思ったら、小さいバンで移動!



「ディズニーズ・ポートオーリンズ・リバーサイド・ホテル」へ!!



ここには2泊の予定!






2019年に泊まったのは、全部?バリューリゾートホテルってランクだったんだけど

(つまり1番安い笑1泊1人2万いかないくらい)



なんと、今回のところはモデレートリゾートホテル!!!グラサン

(1泊1人3万弱ポーンポーン




(あとはデラックスリゾートホテルってランクがあります。1泊1人5万以上くらい。デラックスビラってのもある。値段同じくらい)





くまクッキーに全面的にお任せしたら、こんなことに…チーンチーン





おばけ「モデレートに泊まんの??!ポーンポーン

  (いくらだよゲローゲロー)」



くまクッキー「探したら、ここが良さそうだったんだもん」





(スーツケースかわいいwwデレデレ

 載せたら身バレするかな?笑

 このスーツケース持ってて

 顔がクマならくまクッキーだよwww)





いや、でも…






綺麗だわ笑




いや、圧倒的に。綺麗。素敵。笑









ベッドもでかい!笑








んふふ照れ








あと、面白かったのは、これ!笑







ベッドの枕元に置いてあるんだけど、これ…







アレクサなのよ!笑





でも、ディズニー版だから


「Hey, Disney!」って話しかけないといけないの爆笑爆笑




でも、なんか設定的なこと言うと


「アレクサに言って!代わるね!」




ってなっちゃうwwwなんなんかね笑笑い泣き





コインランドリーで洗濯してから、夕飯がてらお散歩!



あ、コインランドリーだけど




ホテル内に数ヶ所設置されてて





ウォッシャーとドライヤーで分かれてる。




説明ついてるから、まだいいわな!

(カリフォルニアにはなかった笑)




1、洗濯機選んで、洗濯物と洗剤入れる

2、支払い機で選んだ洗濯機の番号にお金払う

3、コース選んでOK押す!

4、乾燥機も同じ手順!




支払機はこんな画面





なんかさ…コインパーキングとかと同じシステム!



洗濯物入れた洗濯機を選んで支払いしないと、空の状態でロックかかって回っちゃうよ!笑




洗濯機の番号間違えちゃだめよ!笑



(自分の車の番号じゃないとこ精算してあげちゃったことあるやーーつ真顔真顔



値段は4ドルとか?日本よりちょい高いくらいかねぇ?




乾燥機かけてから、ご飯へ!





「リバーサイド」って名前の通り、敷地内で水が流れてるとこめっちゃ多いんだけど…




虫ってか、ヤモリとかへびとかヘビと、リスとか?もめっっちゃいてwww



特にヤモリがすごいwwww




部屋からロビーまでまあまあ距離あるんだけど、道の左から右、右から左へピャーーーッって駆けて行くwww




そんで、その度に




くまクッキー「ギャーーーーーゲローゲローゲロー




って叫んで引っ掴まれるもんだから、歩きづらいのなんのて…



自然味溢れるのも考えもんよ、これ。。チーン








ホテル内のショップも見つつ







フードコートで夕飯!!




まともなシーザーサラダもあった!!




あとはジャンキーだけど笑






またヤモリと遭遇しながら部屋に戻って…





くまクッキー「俺、こんなに虫多いとこ無理…チーンチーン



って言っておりました笑





良かったね、2泊で!笑真顔




さて、次の日からはWDWです!!!


いやーー、書きたいことたくさんあるよ笑



〜その3〜くらいまでで終わるといいけどwww



もう少しお付き合いくださいませね笑