大変だったんですよ。朝、左のコンタクトが割れてしまったのです。ひぃ~っ! とりあえず前に作ったすんごい古いコンタクトを入れてみる。度数が合ってない感じ。しかしメガネじゃ乗馬できないし。いや、できるだろうけど汗やら反動やらで絶対ずり落ちる! コンタクト屋さんに電話したら多分在庫はありそう。んでも処方箋が必要。まあ、コンタクト屋さんのお隣が眼科なんだけどね。

いつも乗馬の前にはプーママんとこ寄ってるんだけど、今日は行けない旨を連絡。そして急いで家を出る。駅までついたところでケータイを忘れたことが判明! ひぃ~。取りに帰る時間はないっす! 1日ケータイなしで行けるか!?

電車に乗って、そうだダーリンにコンタクト割れたことメールしようと思って「ケータイないじゃんっ」。さらにアホなのは、ケータイを忘れたことをメールしようと思って「だからケータイないじゃんっ」。眼科で待っている間、急げば実家に寄れるだろうか、最速ルートは何だろうと調べようと思って「ケータイないじゃんっ」。いや、ホント不便でございます。依存症?

そうなってくるといろいろ不安になってくる。ここで転んだりして怪我して乗馬クラブに行けなくなっても、プーは乗馬クラブの電話番号を知らない! 連絡ができない! っていうか、プーはダーリンのケータイも暗記してないっ! ぜーんぶケータイの中っ。そらで言える電話番号なんてプー実家&ダーリン実家のみだわ。あとは叔母んちの古い電話番号。あはははは。

で、まあ、なんだかんだで無事にコンタクトゲット→乗馬レッスン→プー実家と行けたわけで。ドキドキしながら帰宅したら仕事関係の電話/メールは入ってなくて。ホッ。

いや、なんかバッタバタでした~。