イメージ 1
やっとハリー・ポッターシリーズの最終巻「Harry Potter and the Deathly Hallows」(邦題:ハリー・ポッターと死の秘宝)を読み終わりました! いやぁ~長かったねぇ。よく書いたねぇ。なんていうか7巻できっちり完結しているのがうれしいです。こういうのって最初からエンディングを思い浮かべて書くものなのかな? とにかくすごいすごい。5巻あたりでけっこうきつくなって少し嫌になってたんだけどね。いや、ハリーがさぁ、孤立しちゃう感じがいたたまれなくて。っていうか、一番最初に嫌になったのが、第1巻の最初ね。ははは。人間界で虐げられているハリーの描写がつらくてさぁ~。んでも読み切って良かったです。楽しゅうございました。

読み終わったの先週の金曜日だったかな、土曜日だったかな。その晩の夢は戦っていましたよ、プー。ええ、杖を振り回して呪文を叫んで。「Stupefy!」とかね。ははは。日本語では何て言うんだろう? なんか翻訳版は評判悪いですね。残念です。かと言って、プーには訳せませんが。そもそも忍耐力がないもん。きっと。うん。映画は6作目が来週封切りでしたっけ? そう今回7巻目を読むにあたって6巻からえらく時間がたっていたので6巻も再度斜め読みしたのでした。映画の予告編のシーンが「ああ、あそこね!」みたいな。ふふふ。っていうか、映画は3作くらいしか観てないかも。覚えてないや。原作がいいっすよ、原作が。はい。