イメージ 1
先月の大阪旅行で実は一番のヒットだったのが天王寺動物園! いやぁ、なかなか見どころ満載のすばらしい動物園でございました。ふふふ。最近よく聞く生態展示ってのにも力を入れているようでね。

サバンナゾーンではキリンやシマウマが共存していました。あとダチョウもいたかな。この日はかなり暑くて動物たちもお昼寝してるのが多かったです。トラとか。起こそうとして子供が大声を出していたのが気になりました。お母さん方、笑っていないで止めさせなさい! と、直接言えないビビりなプーです。じっと子供をにらみつけました。気づいてないだろうけど。ホッキョクグマも暑そうでしたね。この写真の前には氷のかたまりをくわえて遊んでました。それからゾウ。この状態でずーっとかたまってました。もしかして立ったまま寝てた? ははは。

ほかにもいっぱい見たんですよぉ。爬虫類生態館は涼しくてよろしゅうございました。ははは。あ、コアラも。珍しいところではキーウィーがいたはずなんだけど、暗くてよく分からなかったっす。ライオンとかネコ系は皆さん怠惰に寝ていました。レッサーパンダは突っ伏して、オラウータンは仰向けになって、のんびり。元気に騒いでいたのはアシカだ。アウアウアウアウずーっと鳴きながら泳ぎまくってました。それを眺めているサギさんが可愛かったです。ふふふ。フラミンゴ、エミュー、カバ、サイ、フクロウ…。

満喫しました! 動物園って動物たちにとってはどうだか分りませんが、やっぱ楽しいわぁ~♪