イメージ 1
大阪ネタはもう少しあるんですけど、とりあえず7月のJAL美女のご紹介。オーストラリアのフレーザー島のグレート・サンディー国立公園です。おねえさん、すてき♪

そして今日は半夏生でございましたね。なので恒例のタコマリネを作りました! はい、おさらいしましょう。「茹でタコは乱切りに。レモンを振りかけておきます。白髪ネギは氷水でさらし、大葉も千切りに。ホントは紅タデも使うんだけど、パス。ドレッシングは醤油・酒・酢・油を同量ずつ。後、塩少々ね。お皿にタコを盛って、白髪ネギをモッサリ、大葉もパラパラ、で、ドレッシングをパシャパシャと。」 うまいっす。

そうそう、WiiFitの運動量が40時間を超えまして「運動貯金」を貯める豚さんが金色になりました! 10時間で銅色、20時間で銀色になり、次は30時間か?と思ったんだけど40時間目でした。次は何時間で何色になるんだろう? ついでに7月になったらトレーナーさんが髪を切ってました。いろいろ細かいですねぇ~。