イメージ 1
ホテルで朝ごはん。なかなか美味しかったです。チェックアウト。

通天閣! 展望台に登ってビリケンさんにご挨拶。いや、それにしても新世界ってのはディープですな。ははは。

お昼にはまだ早かったので天王寺動物園へ。いやー、今回の大阪旅行で一番楽しかったの動物園かも! あはははは。満喫っ。

今回の旅行のお目当ては大阪城、道頓堀、通天閣、お好み焼き、ホルモン焼き、そして串揚げ! ホントは「八重勝」「だるま」と思ったんだけどかなりの行列。11時くらいに前を通った時にすでにお客さんいっぱいでしたからねぇ~。で、「ヤマハチ商店」へ。ディープさには欠けますが、まあ、お味はよろしゅうございましたぞ。串かつ、すじ、れんこん、うずら、ぎんなん、いか、しょうが、串かつ、たこ焼き、山芋、しいたけ。食い過ぎだっちゅうねん。そしてどて焼き、焼き餃子。うほほほほ。

お腹一杯なったところで小倉屋山本に昆布を買いに。と、その前にベネトンを通ったらなんかチラッと目に入ったワンピが可愛くて衝動買い! さて、昆布昆布…となんと本店さんはお休みでした! とほほ。そうこうしているうちに帰りの飛行機の時間が! OCATからバスに乗り、出発30分前に空港につきました。ははは。

いやいや、初めての大阪、楽しゅうございました! とりあえず押さえるべきところは押さえたか? あ、最後がバタバタしちゃったので各方面へのお土産はなしとなりました。ほほほ。2日間ともお天気にめぐまれ(東京に帰ってきたら雨で寒くてびっくり!)本当に良かったです。ダーリンありがとね♪

写真は通天閣、ビリケンさん、イワトビペンギン!そして串揚げです♪