イメージ 1
食い倒れの週末だ、れっつらごー♪ プーにとっては初大阪です! 10時半に羽田発。11時半すぎに伊丹着。バスで難波へ。道頓堀の方へ向って、まずはお好み焼き! 「とんべえ」にて、とんべえミックスとたこぺっちゃん。ふふふ。ビールも飲んで、うおぉ~大阪に来たぞ~っ!て感じ。

道頓堀を散策しましてホテルにチェックイン。クロスホテル大阪でございます。ミナミのど真ん中、御堂筋に面しています。便利便利。荷物を置いて、心斎橋までお散歩して、地下鉄に。

さて、大阪城! あ、中に入る前にソフトクリーム食べました。ほほほ。展望台に登って太閤さんの気分。展示では大坂夏の陣の屏風の説明が面白かったな。あと再現ドラマみたいのに出てきた馬が可愛かった。ははは。

さてお外の公園をゆっくり散歩してお腹を空かせて鶴橋へ! 「焼肉 ホルモン 空」に行きました。むふふ。上ロース、ハラミ、タン塩、心ぞう、レバー、ホソ、カルビすじ、ハラミすじ、ネック。あとはレバ刺しとアキレスフェ、キムチの盛り合わせ。うひゃひゃひゃひゃ! 食い過ぎ? すんごい煙の中、バクバク食べちゃいましたよ。ちょっと最後の方はつらかったです。あははは。

で、ホテルの方に帰ってきて、コンビニでアイスクリーム買って食べて、ひと眠りして、起きて夜またお散歩して、コンビニでビールとおつまみ買って食べて(いや、晩ごはんが6時半には終了していたもので…)寝ました!

写真はお好み焼き、大阪城、「空」、そして夜の道頓堀に輝くグリコです♪