イメージ 1
プーは羊肉が大好きです。春先に牧場でぴょんぴょん跳ねてる子羊ちゃんを見かけると「んまぁ美味しそう♪」と思っちゃいます。んでちょっと前に東京でラム/ジンギスカンがブームになったときは大喜びでした。家の近くにもジンギスカン屋さんができたし。やっほー。だって焼肉よりヘルシーだし♪ いいじゃないですか。がしかし、ブームはとっとと去り、ジンギスカンのお店は速攻に姿を消していきました。で、最近になって見つけたのがラムキン。立派なホームページもあり、何も疑わずに向かったところ…お店がありませんでしたっ! いや、「何も疑わずに」はウソです。心のどこかで「なかったりなんかして。はっはっは」という思いはありました。うん。で、なんか、あえて電話もせずに向かったわけです。はい。まんまとやられましたよ。一応控えてきた電話番号にかけてみたら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とな。はっはっはのは。

顔を見合わせ苦笑するダーリン&プー。で、そこは尾山台だったわけですが、なんとなくトボトボと自由が丘まで歩いたりなんかして。うん。ま、いい運動ですな。で、入ったのがびっくり寿司。なんだかんだ飲んで食って、まあ満足。この時点でまだ7時くらいだったかな。まだまだ空がうっすら明るいの。日が伸びましたねぇ。

で、向かったのがABC MART。ダーリンが運動靴とサンダルを買いたいと言っていたのでね。プーはなんとなく「最後の1足!」のお買い得コーナーへ。なんかいろいろ売れ残りの靴が並んでいます。で、出会ってしまいました。あれ、これってマーチン? ヒョウ柄のマーチン? ひょぉ~♪なんて手に取ってみたらすかさずお兄さんが寄ってきて「サイズが合えばお買い得ですよ。マーチンですから」と。 分かってますがな! で履いてみたらピッタリ! まさにシンデレラ状態♪ お値段は…と見てみると26000円だったのが14000円に。うーむ、もうちょっと下がっててもいいような気はするけど、なんか、運命の出会いを感じちゃうので購入決定! ダーリンの靴と一緒にレジに向かったら「あ、お客様、こちらの商品、値札が間違っておりました」と。え、もっと高いの?と思ったら9500円でしたっ! きゃーっ♪ なんかちょー得した気分っ! ルンッ♪ ちなみにマーチンは銀ラメのも持ってます。ほほほ。あと黒のサイドゴアと普通のエイトホールも。うふっ。

で、まあ、このヒョウ柄ブーツいつ履くねん?という気がしないでもないのですが。それでも銀ラメよりかは出番はあるでしょう! たぶん。 もう普段ばきしちゃおうかしらん。ふふふ。