イメージ 1
今日も行ってまいりましたよっ! 馬場馬術の「三笠宮杯」というのがあって、今年の北京オリンピックに出場する北井裕子選手も出ていました。さらには、競技の後に、もう1人のオリンピック代表、八木三枝子選手のエキジビジョンがありました。北井選手が出ることは知っていたんだけど、八木選手の演技まで見ることができて大満足でした~っ。んでも、まあ、じゃあプーにその演技の違いが分かるかっつぅと微妙なんでございますけどね。ははは。競技の方はイヤホンガイドがあったんだけど、使わなかったの。素人の目で見てみようと思って。なんかね、ああ、この人馬はメリハリがあるなぁ、とか、あれぇ、この人馬はかみ合ってないなぁ、みたいのは分かりました。そうだ、結局成績を聞かずに帰ってきちゃったな。ははは。後でチェックしなきゃ。とにかく、楽しゅうございました! 写真は…、何を撮りたかったんでしょうね。とりあえず馬事公苑の門でございます。ほほほ。

夜はお出かけだったダーリンからのメールで五反田でデート♪ 安い/旨いと評判のハンバーグ屋さんに行きたかったんだけど、探せず。ウロウロしてたらよさげなお店がいくつもあることが判明し、その中の「仏蘭西屋 一兆」というお店に入りました。いやー、良かったっすよ! お酒の種類も豊富だし、お料理もとても美味しかったのぉ。お通し(300円)が良かったなぁ。鴨のスモークが2種と玉子焼きと筍。ちょっとオシャレな居酒屋とかでいかにも出来合いの「山菜和え」とか出てくるとがっかりするもんねぇ。ははは。

本日も楽しい美味しい1日でございました♪