イメージ 1
今日はダーリンのお誕生日♪ 前は中目黒にあった、大好きなコム・ダビチュードでディナーしました! 最後に行ったのは中目黒のお店が閉店する間際の去年の12月29日でした。うんうん。で、いつどこで再開するのかなぁ?とシェフの日記を読んでいたら、ようやく4月14日に三宿にてオープンとなったわけです。

いつも前菜1(もしくは2)+主菜1のコースにしていたのに、今回はそれぞれ2品+新しい「釜めし」つきの「シェフお任せコース」にしちゃいました。付き出しの後に、前菜がウニのプリン(フラン?)とフォアグラのポワレ。主菜はスズキのポワレと子羊のロースト…。えっと、お腹パンパンになっちゃいました! な、なんとプーたちがチーズを断るハメに! いやぁ、コム・ダビチュードはチーズの品ぞろえも最高で大好きなポイントの1つだったのにっ。残念っ。んでも、大満足なディナーでございました。シャンパンで乾杯して、赤ワイン1本飲んで、ダーリンのデザート(パッションフルーツのナントカ&パイナップルのムース)にはハッピーバースデーのメッセージが書かれたパイが! (写真参照!) ふふふ。 これは前に結婚記念日のときにダーリンがやってくれたので、プーがお願いしたのでした♪

いやいや、楽しいディナーでございました♪ ダーリン、おめでとね!