昨日は
眼科受診とトレッドミル心電図を行いました
眼科はサルコイドーシスで、ぶどう膜に変化がないかを確かめる為でした
眼はとてもきれいですと
綺麗な眼科の先生からお褒め頂きました

トレッドミルは、よくジムで見掛けるベルトの上を走る器具です
血圧計と心電計を装着しながら
心拍をあげて心臓の状態を確認していくものです
私は、ジムが大好きなので
トレッドミルは何度も経験しているので慣れたもんですが、10分間で速度をあげて、傾斜もつけて
脈拍180超えになっていました
モニターに映る心電計と血圧をみながら
脈拍が凄いなーと
我ながら感心していましたが、異常な波形は出ていなかったようです
先生からも心筋の異常はなかったようですねと…

午後には、初めてみる、先生がいらしゃいました
不整脈班の者ですと挨拶されました
もう一度、これまでの経過をお話ししました

来週の月曜日に、造影MRIをとって
最終的に判断して早ければ、水曜日には、ペースメーカーの植え込み手術になりそうです

検査で異常が無いから
今回はパスでとは、ならないみたいです
どうやっても回避は出来ないみたいです

入院してからも一度も房室ブロックの波形は出ていないので
先生もたまたまとった日に
房室ブロックがでていたのは、ある意味奇跡ですね

普段からも時々しか、なかったのかもしれませんね

しかし、いつ、起きるかわからないので
駅のホームで発作が起きて、電車にひかれたり、階段で転落したり
突然死になったりと危険が伴うので
放っておくわけには、いきませんからね
そうですよね
ごもっともです
もう、腹は据わっていますので、オペしてください
そんなんで、昨日は久しぶりの運動で疲れたのか
ぐったりして
ブログを書く元気がなく
今日2日分書いています
午前中に4人部屋に移動しました
とっても広々として、きれいです
窓から空を眺められなくなりましたが
どうせ、歩けないので
どこでも一緒ですペースメーカーについてのDVDをみせて頂きのんびりした入院生活を送っています

現在、ペースメーカーは一年間で三万人ほどの方が植え込みをしているとの事です
様々な症状や原因があると思いますが
私の体験が少しでも誰かのお役にたてられたらなと思いまして、細かく書いていきたいと思っています