クリニックを出て自宅への道すがら、色々な事が頭をよぎる

娘に伝えると
ちょっと待ってよ!

パパも珍しい心臓の病気で今度はママですか?

いやー
マジ
参ったな
単語を連発です

そりゃそうですよね
ごめんねとしか…
言えない
しかし、状況を説明して
多分大丈夫だから
そんなに心配しないでね

でも、ママに何かあったら
心臓マッサージ宜しく!
出来るわけないじゃない

そりゃそうだよね

明日は、お盆でパパ帰ってくるから、きっと守ってくれるよ

大丈夫と言い聞かせる…


連休中に色々と考えて
紹介先の病院を都内の大学病院に変更する事に決めました

夫が、心臓の手術をしたところです

左房粘液腫という珍しい病気になり、ピンポン玉位の腫瘍をとって頂きました

その時の対応が素晴らしかった事を思い出して
もし、ペースメーカーを装着する事になったのなら、一生のお付き合いになるわけですから、しっかり考えないと
家からは少し遠くになりますが
安心と、信頼で決めました

連休明け早速、予約の電話をしました
状況を伝えて早めに診て貰える日をお願いしましたが、来週月曜日になりました

後、6日あります不安ですが、何事も無いことを願うだけです

考えるだけで、胸がドキドキします

意識しすぎでしょうか

本物の動悸なのか
判断がつきません

私って、ストレス性に弱いなぁーと
改めて自覚しております