職場に復帰しました


12月1 1日から約2ヶ月
お休みを頂いていました

久しぶりの早起きが心配で目覚ましを3つも用意して昨夜は寝ました

目覚ましより30分も早く起きました
やっぱり緊張してます

職場のスタッフとどう接したらいいかと
ドキドキでしたが
みんなサラーっと流してくれました

ありがたいです
多分色々と聞きたい事もあるでしょうが…

でも、若い事務のスタッフ
娘みたいに思っているんですが
いきなり、泣き出して
もっと沢山休んでもいいのに…
無理しないでって

かわいいです


今日は遅番をしました

夫が病気になってからは
出勤しても出来るだけ早く帰らしてもらっていたので
いつも定時であがっていました

これからは遅くなっても
誰もいない家に帰るだけですから…
早番でも遅番でも何でもやりますよ~

今までは、仕事中も肩身離さずスマホを携帯していました

夫や病院から連絡が入るかドキドキしながら…

もうその心配もなく、スマホはロッカーにいれて勤務しました

色々な変化が悲しいです
電車を降りて帰路を歩きながら、涙が溢れてきました

玄関を開けて
パパただいま!
お帰り!の
返事は二度と聞けない…
又、涙が溢れてしまう

遺影のなかで素敵な笑顔を向けてくれますが…

貴方の声が聞きたい…