今日は在宅医療でお世話になったクリニックに挨拶に行きました

ケアマネージャーさんと先生は往診に出ていて会えませんでしたが、何度も先生の往診に付き添っていらした事務のかたとお話し出来ました

先生や訪問看護師さんがとても心配してましたよ

看護師さんだからといって一人で
背負いすぎていないかと…
もう少し甘えてくれてもいいのにって…

お話しをしていたら
夫と同じ年でおまけに
同じ年の、娘さんもいらしてと
同年代なんですねと…

最後は奥さんと娘さんで看取って、ご主人様のベットにずっと寄り添っていたと訪問看護師さんからの聞きました

ご主人もご自宅で最後を迎えられて喜んでいますね

話しているうちに
二人して泣いてしまいました

夫の事を一緒に話せる事がとても嬉しかったです

その後、とても久しぶりに映画を観ました

スターウォーズです
今のうちに観ないと
そろそろ上映が終わりそうなので…

ここに引っ越しして
歩いて5分の所に映画館があるにも関わらず、結局一度も二人で映画を見る事が出来ませんでした

ひとりの映画ははじめてですが、
行って来ました

家に戻ると直ぐに夫の遺影の前に行って報告しました

一日に何度も遺影の前に座って
お線香をあげてます
お茶、コーヒー、ジュースいつも二人分入れておしゃべりします

毎回涙が出てきます

寂しい…

日毎に寂しさが増します