2日続けての朝帰りです

火曜日は9時頃に病院から帰り、お風呂に入って、洗濯機回してその間に夕飯食べて…
テレビのドラマが終わったら、洗濯物を干して早めに床につくつもりでした

夫から、LINE頭がおかしくなりそう今すぐに来て!
念のために病棟に電話をすると熱でせん妄状態だと…

大急ぎで支度をして、夜間通用口から病棟へ

夫は落ち着かない様子で、楽な姿勢をとる為にベッドの下に膝をついていました

声かけをして何とか、ベットに横になりました

そして、安定剤の薬を点滴で始めました

その直後から、サチレーション(酸素飽和度)の値が84に低下
ナースコールして看護師さんが来てくれました
身体の硬直、呼吸していません
声かけをしながら、気道確保して何とか呼吸出来ました

血圧も低下
このまま、逝ってしまうのかと…
ドキドキした瞬間です

そして、39.5℃の発熱と震え
発汗
少しだけ落ち着いた頃は3時頃

まだ朝は明けないんだね

夫は本当に辛い夜を過ごしました

夕方、主治医と話し睡眠薬を点滴してガッツリと眠りましょうかと、

そうですね
そして、心配だから朝まで一緒にいてくれると…
私に言いました

本当に辛いのと不安でいっぱいなんでしょう
勿論大丈夫だから…
それに備えてしっかり夕飯食べてきてね
おやつも調達してねと…
自分の事で、精一杯なはずなのに
いつも気遣ってくれます
優しいんだから…

9時過ぎから
睡眠薬を点滴しました
ウトウトしているので
私も安心して家族控え室のソファーで少し眠りました

1時30分頃に看護師さんから起こされました

血圧低下と、せん妄らしい症状が出ています

いつの間にか、リカバリー室に移動されていました

本当にこのままどうにかなってしまうんではないかと…

眠っては、起きて動きだし…
朝方までずっとベットサイドで付き添いました

私が声かけすると
そうだねって、ベットに寝てくれます

頑張れ!
負けるな!

そして、今夜も夫のそばで夜を過ごします

今夜は何事もなく
朝を迎えられます様に…

神様お願いします