退院後初めての外科、ストーマ外来の予定でしたが、朝から体調が良くない、というよりはお通じが安定しない様子です
今回からスタートした抗がん剤のイリノテカンは下痢の副作用が代表的らしく、それに備えていました
治療翌日は確かに下痢でストーマバックを頻繁に解放していましたが、少し落ち着いてきたと思ったら少し固めになったりと微調整が難しい様子です

朝から出かける準備をしていましたがやっぱり無理でした

来週に変更です

前回迄の抗がん剤は、エルプラットでした
味覚障害や末端の痺れ等で食欲も低下していましたが、今回は食欲もまあまああってそこそこ食べています

勿論詰まらない様に気を付けながらですが…

抗がん剤迄に少しでも体力をつけたい一心で、すき焼きを作ってみましたが、どうも牛肉は気持ち悪くなるらしく、駄目みたいです、肉類は避けてお魚中心に献立しています

ストーマの状態はすこぶる順調です
色も形も変化して随分と小さくなりました
夫は皮膚が弱いのでかぶれなど心配していましてが、それも大丈夫です
しかし、まだひと月過ぎたくらいなので色々な感覚に慣れないと戸惑う事も多々ある様子です

上手くコントロールできます様にと側で見守るばかりです