整理収納アドバイザーで
3歳の娘を持つワーママ
チロルですニコニコ


今日は第2弾!!

3歳娘のお気に入り絵本を紹介しますうさぎのぬいぐるみ


1冊目

パンダ銭湯


これは娘が何回も読んでいて

内容も覚えているのでお気に入りの

ぬいぐるみたちに読み聞かせをしています。

私も結構好きです照れ

パンダのその部分ってそうだったのー!?ポーン

みたいな非現実だけど夢のあるお話ですおねがい

さらに銭湯♨️というのがさらに味がありますよね飛び出すハート

いつか娘と銭湯に行きたいなーニコニコ





2冊目

おめめぴっかーん おはようさん


この絵本は仕掛け絵本になっていて

寝ている動物が誰なのかを当てる楽しみがありますニコニコ


さらに、

「Good morning Wake up」(引用)

という英文が何回も出てくるので

英語の勉強にもなります爆笑




3冊目

どんぐりどんぐり

こちらの絵本では

「ひとつ、ふたつ、みっつ」

などの和語系の数字の読み方が出てきますニコニコ


今まで数字は

「いち、に、さん」しかないと思っていた娘も

この絵本で少し違いを理解できたと思いますニコニコ




このように絵本は子どもにも

新しい世界を与えてくれますニコニコ


私自身も幼い頃に大好きだった絵本はなんとなく覚えていますにっこり


これからも

娘にはたくさんの本に出会って欲しいですニコニコ


ぜひ皆さんのおすすめの絵本がありましたら

コメントまたはinstagramのDMから教えてくださいニコニコ