ご無沙汰してます!
久しぶりすぎて
パソコンからブログの書き込み画面が見つからず


この画面ばっかりクリックして、
これまで書いたブログを読んだりして、
だらだらと1時間w
今日が休日だと知らず・・・在宅勤務の休日麻痺なのか、
新しい天皇にまだ慣れていないのか・・・(もう令和4年ですが笑い泣き

んで、今日は休日だと知らず、
今日終わらせなければならない仕事を作ってしまい、
少しもやっとしてます。
あっ、ちなみに会社のメンバーもほとんど休日だと認識していなく普通に仕事していますが、
これこそニュースみろー!だよねあせる

ところで半年ブログを書きますが、
最近(約4ヶ月前から)クレーム対応に悩まされ、これ終わったらあれを次々にクレームの連絡が来るお客さんがいて、

3年契約で、あと2年・・・も耐えていかな毛いけないと思うと

気が滅入るというか、このやり取りは3年間も続くのかと思うと
なんなら猛烈に怒って(お客さんがね)やめてくれたらいいのにと思う今日この頃で、、、

ここまで対応しなきゃいけないのと思いながら、
嫌な言葉を出さないように会話しているけど、
こんなの初めてだよとか
今までこんなトラブルあったことがないのにとか
他のところはね・・・とか
修正を求めながら、嫌味をいってくるし、図々しくさらにオプション的なサービスを求めてくるし、
あーそんな嫌ならほんとうにやめてほしい。
こっちもこの分野を引き受けて約6年、あなたのようなお客さんにあったことはないわと心からものすごく叫んでます!w

ちなみに自分で言うのもなんだけど、
これまでしてきた仕事でクレーム対応の応対に、
それなりにちゃんとしていると上からも評価されています。
クレーム対応で評価されるのもね・・・自慢にならないけど、

ちゃんと親身になって対応しているつもりだけど、

(居心地がいいのか?)どんどん、どんどん、クレームの注文が増えて、
その金額で何を求めようとしてるのか?と言いそうになることは多々あって、


あれもこれも言ってくるのは
私の個人的な解釈では、

えっとねリモートだからだと思う。

常に家にいて、神経質な部分が増えているのかなと。

うちが関与することでもないことを愚痴ってくるけど、
それもずっと家にいるから気になって気になって愚痴ってるんだなーと思うところが多くて、、、

家にいると窮屈になって、

元々デリケートなタイプはさらに神経質な人になるんだなーと

自分にも言い聞かせて、

スーパー神経質な人のクレーム対応をしている私ってすごい仕事していると思うようにしていると

自分もどこかでそうなってるのではないかなと気にするようになりました。

 

この2年間で仕事も生活のリズムもだいぶ変わってきて、
仕事に対する向き方も変わってしまうことがある。
世間に対する向き方も緊張感も変わってきていると思う。

それもちゃんと対応できるように努力したいところもあるけど、

ものだけではなくケースバイケースで「断捨離」することも大事かなと思うようにもなってきた。。。

あーもうやめてくれないからクレーマー。。。