ご無沙汰しています!
どうやら毎年の年末年始になるとブログから疎遠になってしまう傾向があるようで・・・

気づけば6月もうすぐ末に、
もうすぐいやもう夏です。

 

去年の今頃は今年ならきっと元の生活に戻り、
海外出張も普通にできていると思っていた・・・

 

結局何も変わらない・・・

変わるのは感染者数・・・

 

仕事はあったりなかったり、

台湾との取引が一つ決まりそうなところも、

台湾も感染者数が上がったことで、

仕事が止まり、そこだけは大丈夫だと思っていたのに、、、うっぅ・・・辛過ぎます(;;)

ところで年末年始に会社に新しいwebサイトが立ち上げて、
コラムやショップサイトも新しく作り、
私はwebのシステム製作はできないので、サイトに入れるコラムの内容やショップの商品紹介などの材料収集とまとめをやっています。

システム製作が流し込みしやすいように作り上げていくのは実に繊細でずぼらの私には結構大変な仕事です(爆)

やりながら、周りの皆さんが日頃からどれだけ丁寧に仕事していることやどれだけフォローしていただいてるかと

反省と感謝の毎日です^^;

 

そして、なぞに会社のスケジュール管理はできているのに、自分のところだけはうまくやれてなくて、
在宅勤務だと余計目立ってきて、、、焦る・・・

 

例えば、メールやリモートで回ってきたデスク作業はスイスイできちゃうのに、

役所関係、銀行関係、予約して出向くことがなかなかうまくやれてなくて、

申請した申込書がもうすぐ有効期限が過ぎていくことに焦る・・・とか・・・
 

それをどうしたらいいのかこれからまた自分を立て直しながら(ブログに何度も立て直しを書いたかw)
うまくやりたいと思います。


ところで、在宅勤務なので、5月病にならないとずっと5月病から抜け出せないその紙一重のところで仕事していると
この頃感じています。

 

うん!がんばろー!