Good morning〜
気付けばもうすぐ1ヶ月ぶりに、
在宅勤務続くブログとなっております。
遅れたお盆休みというのは、
先週は不要不急の外出自粛のお盆休みの中、
普通に仕事をしてました。
理由の1つ目は、海外とのやりとりは休むわけにはいかないので、
連絡窓口は(私とジョーシー)休まずにやってます!
2つ目は、お盆開けに他社に提出する資料があって、
必然的に提出する最終週で終わらせるので、休めません。(しゃちょおーもね)
今週はわりと仕事が終わったので、
(あと承認決済待ちで)2日間ほど振り替休日にさせていただきました。
在宅勤務にありがちなのは、
プライベートも仕事に呑み込まれ、
いつになっても休めないことでストレスがたまることだと思って、(それでも仕方がなくなかなかできない状況になることは多々であるが)丸々休める日をなるべく作るようにしています。
そして、金曜日から休みに入りました。
(携帯からの打ち合わせアポ取り連絡以外)
久しぶりにジョーシーとテニスコートの予約を取り、
1時間ほどやりました…バテました((´Д`|||)
15分やって、5分休憩して、の繰り返しで
でもバテました💦💦💦
年と体重が増えたせいで体力はがた落ち
という実感をこのテニスの1時間で
痛感しました。
年は減らせないけど、体重は減らしましょう(爆)

戻ってきて、シャワー浴びて、
濡れタオル並みに汗でびしょびしょのTシャツを
速攻洗濯機に入れ込み、ソファーで寝転がってました。

ジョーシーは「部屋で寝たら?」と。
でも洗濯終わらせて干したいからもうちょい我慢するとお断りして…………
寝ちゃいましたf(^_^;
目覚めたら19時すぎで、外は真っ暗。
ジョーシーはなぜか仕事していた……
おいおい、お休み中に仕事に夢中かい(ーー;)
「外、真っ暗だよ…なんで興してくれなかったの???」と軽く文句言ったら、
あら、そうなの???って顔して、わざとらしすぎて、笑える😆💦
たっぷり寝た寝起きに、
外の景色がいつもより美しく見えて、
ベランダに出て写メを~



ふっとベランダを見たら、
洗濯物がすでに干してあって、
とっくに乾いていた………

ジョーシー………惚れてまうやろー!❤️
(ちょい古いw)
このさりげないお気遣い本当に好き💕

大したことしてないのに大袈裟、
うちの旦那もいつもやってるよ、
とか
言う人もいるけど、
わたしは頼んでも期待もしていないのに
洗濯物を干してくれたという行動したジョーシーに
愛を感じました。

自己流の解釈ですが、
相手に必要以上の期待も
必要以上な要求もしないで、
いると、
好きな気持ちも
わくわく感も
感謝も
ずっと消えないでいます!
少なくともわたしは出会って8年の今もずっと大好きでいるから。


ずっと一緒にゆっくりコーヒー飲むことも
変わらない〜
いつもありがとう😌💕