健康診断に行ったら、体重大分変わりましたね~って言われた🙃ꔛ‬⸃⸃

自分でもそう思います✋笑

視力がまた落ちてたのがなぁ…🥲

検査の記号見えなさすぎて、イライラして、後半やけになってしまった。笑

今のメガネでは免許更新通らなそうなので、作り直しに行かないと…💦


「星空を見つめたそのあとで3」、なんかシリーズの中で一番微妙だったなぁ…と思ってしまった😓

結婚式目前で事故に合うシーン、必要だったかなぁ…?

あんなに駆け足に入れるなら、入れない方が良かったと思う😥

結婚式のシーンも、なんかサラッとしてて、心に残らず。

だったら事故の分、式の方にページ割いて、じっくり描けば良かったのでは。。。

あと開幕エロで、え、この話こんな直接的に描かれてたっけ👀!?ってビックリしたんだけど

2巻読み返してみたら、がっつり描かれてたわ😅

1巻の印象しか残ってなくてね…💧

あれくらいの描写でこのお話は良かったのではないか?と、私は思うよ。。。

なんだろ。"つまらなくなった"訳ではないけど、"魅力的ではなくなった"かなぁ。巻を追うごとに。

勿体ない😢

カメレオン~の2巻、連載版でちょこちょこ読んではいたけど、1冊纏まって改めて読んだら、やっぱこのお話いいわーってなった☺️✨

やっぱ続く前提でお話描かれてると、違うなぁと。

もちろん、ストーリー性の技術は必要だけども。

芹澤先生がこないだポストされてたけど。

カラコレは好きなだけ描いていいってネームの時点で言われてるから、続きを描いてるって。

まぁ確かに、続く前提で描くのと、続きが描けるかわからず1巻終わるのとでは、違うんだろうなぁ。

売れたら続き描いていいよ~てパターンが多い気がするから、続刊で熱が冷めるのが多いのかも。

なんか違う、みたいな。

それと同時に、長編面白く描ける人って、少ないんだろうなぁとも思う。

エンゲージ3の続きをディアプラスで2話分読んだけど、これはヤバイ🫣

やっとここまできたのかぁ…と…。

早く次話が既に読みたい😣!!!

雑誌買ってしまおうかな。

次話は山場な気がする。。。

そして終わりも近付いているのかな?とも。。。

終わって欲しくない😭のが前提だけども、どうやって終わらせるのかも気になるなぁ。

ドラマCDの2、はよっ!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン


メルカリで1ヶ月に及んだ取引がやっと終わった。。。

正確には、キャンセルという形で終わらせた、って感じだけども😓

やっぱ最初から違和感ある人とは、何かしらあるんだよなぁ。。。

購入して3日後位に「通知忘れてました。2日前に発送済です」ときたのが、最初の違和感。

普通郵便だったけど、地域的に1週間届かないのはおかしいと思い、調査依頼をお願いする(2週間はかかりますので~とか言われる。)→一応3週間待ったけど何も連絡なし→1度連絡くれと言っても返事なし→こちらからキャンセル申請→キャンセルすんなり通る

てな感じだったんだけど。

キャンセル申請も相手が承認しないと通らない訳で、承認したと言う事は、こちらのメッセージも気付いてて無視してる訳で。

多分、調査依頼も出してないんだろうな。

以前調査依頼を出してもらった事あるけど、1・2日で解決したし(これは出品者の住所記載ミスだった)、

タイムリーに今取引してる方から届かないと言われ、こちらが調査依頼出したけど、これも2日で解決した。(届いた。これは郵便局側のミス。)

わかってたけど、いずれも2週間もかかってないのよ。

しかも調査依頼ネットで出す時、宛名を漢字・フリガナ両方入れるんだけど、絶対私の名前はすんなり読めないと思うから、読み方きかれてない時点で、出してないんだと思う。(電話だったらもしかしたら違うのかもしれんが。)

てか、そもそも発送してなさそう。

物もあったのかどうか。

物がないを理由でキャンセルするとペナルティがつくから、それを嫌ってこちらからキャンセル申請させる様促したのか、とか。

何だったんだろうとモヤモヤするし、相手がペナルティもらってないなら、それもそれでモヤモヤする😑💭

キャンセルだから、悪い評価もつけられんしね😩(それを嫌った説もあるけど。)

これだから普通郵便であまり購入したくないんだよなぁ💧

と思い、キャンセル後すぐ、同じ物をちゃんと追跡付きの人から購入したよね。笑

まじ無駄な1ヶ月だった( ꒪꒫꒪)


そいえば、ポップアップにも行ったハンドメイド作家さんのYouTubeに、「以前購入させて頂いた事があるが、値段が上がって買えなくなった。なんかの折に安くしてほしい。学生には高い。みんなそう思ってると思う」みたいなコメントがあって。

まずこういう主張する人って、なんで主語を大きくするんだろうね😅

みんなって。誰がそう言ってるのよ?って。

しかも安くするタイミングって、何よ?って。

逆に今の値段で購入してる人はどうなるのよ?

不公平になるじゃないか。

学生でも高校生以上なら、バイト出来るだろうよ。

それ以下なら、お手伝いでもして、おこずかい貯めろやい(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

…なんで他人任せなんだろうね。自分でなんとかしようと思わないのかね。

なんとか出来ないなら、出来るタイミングまで待つとか出来ないのかね。

「ハンドメイド作家に値下げしろというのは、商品価値がないと言ってるのと同じで失礼。あなたにとってはその価格程の価値がないと思ってるのだろうが、その価格で購入してる人にも失礼。」と反論されてるコメントもあって。

いやその通りだよなぁ~と思った。

しかも言ったらなんだけど、同じようなデザインはありふれてるので、予算合わないなら安い他の人から買えばいいのに。

その分技術は拙くなると思うけど、そういう事なんだよな。安いってのは。

(差し込み口がホイップで塞がってるのとか届いた事あるし。笑)

まぁ私もこれ以上値上げされたら、この作家さんからは購入しなくなるとは思うけど、そしたら他の人から購入するまでで。

「値下げしろ」とか「残念です」とか、本人に言おうとは思わないなぁ。

いろんな人がいるもんだね(´꒪⌓꒪)