年々体重が増える一方で、健康診断でも「まだ肥満の範囲ではないですから大丈夫ですよ」…なんて言われてたんだけど。

お酒をやめたら、どんどん減ってきた😳

アルコールってこんなに関係してたのか…と。

しみじみ実感してるこの半年程。

て言ってもお酒弱いので、350㍉1缶とかしか飲んでなかったんだけども。

それでも毎日飲んでると、良くなかったのねぇ。。。

元々別にお酒、好きじゃないし強くもないし。

なんとなく習慣化しちゃってたんだけど。

年々価格も上がるし、箱買いしてたのがなくなるタイミングでスパッと止めたんだけど。

やめてよかった🙌

なんか散歩とかしてた時は全然減らなかったのに、意外な所で変わったりするのね…😦

ちなみに最近は黒烏龍茶を夜ご飯の時に飲み始めてみた✋

痩せる為と言うよりは、SNSで脂性肌の人が脂を抑えられるって言ってるのを見て気になって👀

まだその実感はないんだけど、びっくりしたのが、朝起きた時の口内の不快感がない…!!

何でなんだろう🤔

コレも意外な効果。

ただサントリーのは高いので😓お手頃な他のを箱買いしてみたんだけど、コレでも効くのかなぁ。

効けばそっちで続けようかなと。

あと、ビタミンC美容液とレチノールのクリームを取り入れ始めた✋

これはどっちも効果はまだよくわからん🙃

しかもビタミンCは少しヒリヒリするんだよなぁ。。。敏感肌ではないと思ってたんだけども。

あ、思い出した。

ワンバイコーセーの拭き取り美容液。

発売前から気になっててお試しサイズを使ってみたんだけど、あれはホントに肌に合わなかった😢

肌荒れしまくり、ニキビも出来まくりで、何が良いのか全くわからなかった…。

その後からビタミンCやら使い始めたから、ピリピリするのかも。

肌弱ったのかな。悲しい😔

なんかYouTubeとかでスキンケア系を最近見るようになって、気になったものから取り入れてみてるんだけど。

情報がありすぎて、逆に何を使えばいいのやら、わからなくなる…💦

でも結局試さないと、何が合うかなんてわからないのよね。

シートマスクも毎日付ける派と、つけるな派と。

一応毎日してたけど、ホント気休めだなぁとは思ってたから、一日おきに減らしたんだけど。特に変化もないしな。

今急務なのはシャンプーよ。。。

ほんとシャンプー難民😰

新しいの調達はしたから、コレが合えばいいなぁと希みをかけつつ…合わないシャンプーを早く使い切りたいこの頃😣💦


あと、夜、ホットミルクを飲むようにしたら、寝つきが良くなった🙌

これは熊猫先生のワンダーラブ~読んでて、そういえばよく言うじゃん!て思って。

GW明けからなかなか夜更かし気味なのが抜けなかったので試し始めたら、本当に寝つきが良くなった✨️

これはこのまま続けていこうと思う😊身体にも良さそうだし。


やめたいこと

サプリの大量飲み🥲

あれもこれもと種類が増えすぎて、もう何が効いてんのかよく分からない。笑

一旦今あるのを飲み終わったら、シンプルに種類を絞ろうと思う。


なんか試していくと、アレもコレもとなりがちなんだけど、1in1outでやっていけたら、1番いいんだろうなぁ。

そうなるように、少しずつ整理していくっ(ง •̀_•́)ง


そいえばいちかわ壱先生のスピンオフ~のサイン本と、鳥葉ゆうじ先生の待って今~のサイン本が届いて🫶

いちかわ先生のはコミコミのが先に届いてたんだけど、ホーリン2・3週間位?後だったから、なんの時差なんだろう?…🤔と思ってたんだけど。

届いてみたら、応募時のコメントに対するお返事メッセージがびっしり😳!!!

お手紙のお返事もらったみたいで、凄い嬉しかった😭✨️✨️

鳥葉先生のは直筆のイラスト入り😆!!!

これも凄く嬉しかった…。しかも鳥葉先生のサインものは初めてで…とても嬉しかった😭✨✨

どっちも大事にします☺️🍀*゜


はぁぁ。エンゲージ3の電子配信されて、もう何度見ても面白いなぁこのお話すきだわぁとなっている。。。

続き今すぐ読みたい😖!!!

ディアプラス6月号、いつ電子配信するんだろうか。。。

単行本発売後の雑誌、毎度買ってる気がする😂

7月号も今日発売で、何やらどどんと動きがあった?みたい?なので、それも読みたいなぁ。

単話配信あったらいいのに…🥹‪

25時~の5巻ももうすぐ発売だ!

今回も特典がモリモリでずっと悩んでたんだけど。

リーフレット優先で、アニメイトとコミコミにした👐

ホーリンのコースターも気になってはいるんだけども。。。

結局しまい込む未来が見えるので、悩み中😓

連載全く追ってないから、どんな話になってるのか。楽しみ😊