久しぶりにのんびりした年末を過ごしている。


今年は、去年があまりにも漫画・カフェ・グッズに散財していたので、取捨選択を心掛けていた…つもり。

漫画は基本電子なんだが、お手軽が故、なんでもかんでも買うのを我慢した…つもり。

行くカフェも厳選したつもりだけど、行った時にバーッとお金使ったなぁという印象‪‪𓂃 💸

結局トントンな気はする💦

それ以外でのグッズは、抑えられたかな。

あと、Gratte。これが意外とお金かかるけど、今年はそんなに買わなかったかな。

Tulleの14枚は痛かったけど。(欲しいの4種位なのに😓)

ブラインド商法、つらっ。

ただ、今年はドラマCDに結構お金使ったなぁ…。

今年は好きな作品がドラマCD化しすぎで。しかも漫画と同時発売とか。買うしかない😆!となってしまう。

単価高いだけに、これは出費嵩んだなぁ。。。

(厳選はしてるつもり。)

今後ももう、2作品予約してるし…🤣

好きな作品のは手放せないから、これまた手元を圧迫してきている。収納を考えなきゃ。

収納考えなきゃの1番は、アクリルコースターなんだよなぁ。。。

結局未だにいいファイリングリフィルが見つからない🥲

マイコレのは剥き出しじゃないと入らないんだよなぁ。OPP入れた状態で入るものが欲しい。。何かないのか。

今年は紙コースターとチェキサイズら辺のカード系とポストカードを、やっとこさファイリング出来て。

凄くやって良かった。というか、やっと片付けられる場所が出来て良かった🥲✨

買ってきても全部クリアケースにしまって、見返す機会なんてなかったもんな…。

場所が決まると、新たに増えても収納するのが楽しくなる。

この調子で次はクリアカード系をファイリングする…。年始のお休み中にやるつもり。

アクリルコースターもこうやって眺められるようにファイリング出来たら、本当に最高なんだけどなぁ。。。

来年は絶対にやる😣!!!

あと、アクスタ系もファイリングしたいな。

動画とかみてて、アクスタもファイリングするのか、と。

飾るしか考えてなかったけど、どうしても場所が足りない問題😢

飾って満足したら、名残惜しくても売り飛ばしてたけど、ファイリング出来るならそれが一番だわ。

てか、売り飛ばさなければ良かったというものがいくつか…😭

あと、色紙ね。

これも100均のケースに入れてるけど、ファイリングしたい。

マイコレのは10枚?しか入らないから、もっとたくさん入るの探したいなぁ。

ちょっとファイリングが楽しいので、来年はファイリングの年にする!笑

ちなみに年の瀬、薄いクリアケースが1個空いた!

やっと、1個…捨てられる。笑。

呪術廻戦のものを、大分1年かけて断捨離したのでね。


あと、BANANAFISH。

これも大分アクスタとか断捨離したけど、ちょっと後悔😓

カフェバーのやつとか、売れなくて捨てたし…💧

それもこないだ、Cafe&Bar、行ってきたから。再燃してしまった。

一昨年初めて行って、去年は見送って、今年もデザイン的に見送ろうかなぁと思ってたんだけど。

なんかメニュー美味しそうだし、何度か悩んでHP見てたら、デザインも可愛く見えてきて。笑

それにかぼちゃアッシュ🎃はなかなかフィーチャーされないのでは?と思って。突発的に行ってきた。

どこもQRでの注文方式だねー。楽でいいけど。結局店員さんが確認にくるなら、意味あるのか?笑

しかも追加注文はなしなので、一気に頼む。デザートは後から持ってきてもらうこともできる。

私は写真一緒にとりたかったから、全部持ってきてもらった。

パスタ、酷かったなぁ…。笑

あれ、「スープパスタ」じゃなかったっけ???

スープ、ないんですけど。パスタ、固まってるんですけど。味、しないんですけど…。

余程返品はしなくても、スープ足して下さい、と言いたかった。言えなかったけど。。。

パフェは普通に美味しかった。

ドリンクはボトル付きの紅茶とアッシュのを頼んで、どちらも美味しかった✨

冬だしホットドリンクもコラボ商品に入れて欲しかったなぁ。通常メニューにはあるみたいだけど、コースター付かないからねぇ。頼まない。

グッズは飲食のお会計後でないと買えない。

なんやかんやあのシンプルなデザインを気に入ったので、アクスタとタオルとクリアファイルとバッジを購入。

タオル、かぼちゃアッシュが売り切れてた…😭タオルが1番目当てだったのに。。。

バッジは2個買って被った😓嘘でしょ。。かぼちゃの欲しいなぁ。

入場特典のファイルはどれきても嬉しい。

チェキはかぼちゃアッシュ✌️

あ、それを見越して、フォトスタンドも買ったんだった!

飾りたいのだが、また次行く時にチェキ持って行かないといけないから、飾れない🥲

そう、年明けたらまた行く。あと2回は行く!!

チェキが欲しいのと、サンドが食べたい。

多分、ハズレはパスタだけなんだと思う。

なんならデザートも制覇したいけど、厳しいかな。

コースターもアッシュ・英二がきたので、ショーター以外を揃えたい。

1月はもりもより先生のカフェに力入れる( ˙-˙ )౨予定なんだけど、片隅でBANANAFISHも頑張る✌️

もより先生の色紙欲しいんだけど、ドラマCD買わなきゃなんだよなぁ。。。

もう他で予約してるよ💧諦めるかなぁ。どうしようかなぁ。


はぁ。マチ先生のカフェもあるし、ギヴン展と映画も始まるし。ナツメカズキ先生のカフェも…。

しんどい😓

ギヴン展、入場特典当たり前にフリー入場でも貰う気でいたけど、なくならんよね…?

さすがに有料チケットだから、貰えなかったら悲しい😢

アクスタ秋・春以外欲しいんだけど、高いなぁ。

BIGじゃなくていいから、1000円位にして欲しい🥺

5000円なんて軽く超えるけど、ショッパーも貰えるのかどうか。。。

こないだの紀ノ国屋の時は、ステッカーも全然配布してたけど、どうだろ。

さすがに「ギヴン展」って言ってる位だから、品切れとかも起きないと信じている。。。

でも、場所アニメイトなんだよねぇ。

アニメイトでやると、在庫品切れとか入荷日とか、全然知らせてくれないんだよなぁ💧何でなんだろ。

さすがに公式からpostされるのかな。

まぁフリー入場でしか入れない事は決まってるので、もうその時の状況を受け入れるしかないや🙃


あ、最後に。

漫画、今年は電子買うのを控えてたからなのか、あまり劇的な出会いはなかったなぁと。

その代わり?レーベルのカフェとかで、元々目当てじゃなかったけど気になりハマったのは、涼先生・沖田有帆先生・山森ぽてと先生、かな。

熊雪ふる先生は、普通にGUSHで読んでて好きになったのと、里つばめ先生もHeartZ&Craftのフェアで気になり、GAPS取り敢えず5巻分読んだら、面白かった。これはDOGSも読みたい。お正月に読もうかな。

それ位かな。

去年程のハマる作品はなかった🥲

結局プリフェクトの熾火、最新話が1番面白い。プリフェクトシリーズ、いつまでも続いて欲しい。。。

灼先生の新連載がなんと始まり、ポストカード欲しくて紙で初めてgateau買った。

雰囲気といいセリフまわしといい、灼先生ワールド全開で、やっぱ好きだなぁ。

もう新しいお話書く事ないのかと思ってたから、年末にビックリしたけど。2024年の楽しみが出来た🥰

あとは白雪姫~が完結してくれたらなぁ。

麻生先生の世界で~も、なかなか遅いよなぁ。。。とか。

いちかわ壱先生のスピンオフ~が単行本出るから楽しみなのと、サイレントノイズ早く全部読みたいから、単行本出て欲しい!!

あ、いちかわ壱先生も今年知ったか。これが1番だったかも。(リセット・リブート)

シマ先生もそろそろ単行本でるかな?話もそろそろ終わりそうな雰囲気。


そんなこんなで今年は書き納✐☡ ⋆*

来年もマイペースに、好きな物を摂取して生きていく(ง ˙˘˙ )ว