WDW&DCL2018 9/14の1 再びポリネシアン~エプコット | プーといく世界Disney紀行

プーといく世界Disney紀行

世界のディズニーパーク&リゾート旅行記
DVCメンバーのためよくwdw中心
ホームはグランドフロリディアンとリビエラリゾート

 

ついに船から降りる日が来ました(´;ω;`)

また来れるといいなあ。予定たててないけど

 

朝はカバナスで食べ、そのままバスへ

9時出発のに間に合ったのでそのままポリネシアンに戻ります

ここでハハの友人ズとはばいばい👋

 

ポリネシアンではフロントにお願いして再びトケラウにしてもらいました

だって便利なんだもーん

 

荷物をあずけて(まだお部屋にはいれない)エプコットに向かいます

道すがらポケモンGoやりながら(笑)我がホームもスポットになっております

 

モノレールから撮ったグラフロ

これも十分綺麗なのですが

これを!こうして!こうじゃー!

 

明るさと色彩をちょこっといじりました。

でも晴れた日はほんとにこんな感じなのでしょうねー美しすぎるラブ

 

お昼がてらエプコットで食べ歩こう!

まずはタイ?インド?のカレー

 

そのまま歩いてメキシコ館へ

中はすっかりリメンバーミー一色に

 

休憩スポット グランフィエスタツアー

相変わらず釣られているドナルドが可愛い

 

 

そして中国館のローストダックバオ 

美味しすぎるいくらでも食べられますこれラブラブ

 

お隣のノルウェー館へFPを取っていたアナ雪のアトラクション

フローズンエバーアフターに乗ります

 

そして日本館 最近のトレンドはヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)らしいです

見てないんだけどねージャンプ系はハマると中毒性が高いので危ない

しかし人生において多大なお世話にはなっている![ワンピース、リボーン、黒バス世代]

まあ今のところ大変お世話になっているのは蒼穹のファフナーなのですが!

今年も年末の生誕祭(2015年に放送終了していますが毎年キャラクターの生誕祭というイベントをパシフィコ横浜貸し切りでやっている)行きますラブラブラブ(プチ情報:来年は劇場で全12話の蒼穹のファフナーthe Beyondが放映される予定)

 

ディズニー関係ない話題失礼いましたm(__)m(推しのアニメは布教したい派)

日本館ではベリーかき氷で休憩

 

 

ベルギー店のチョコレートワッフル・フランス店のクレームブリュレでかき氷の冷たさを中和(笑)

 

プーの故郷、イギリス館へ

このバッグめちゃめちゃ可愛いんですけど!?

でも今回は散財したのでなし(´;ω;`)次に買えるといいな

さらにテニエルのアリスの食器もありました!可愛い欲しいラブラブでもぜったい重い

のでこれもまた断念。長期wdwの時に買えたらいいな真顔

 

オーストラリア店のラムチョップ これも毎度美味しい奴

 

この後ソアリン&テストトラックに乗りタイムアップ

疲れたのでホテルに戻りました。

 

帰ったのは6時過ぎごろで実はこの後ポリネシアンのプールに入ったのですが

やっぱり日が落ちるとかなーり寒いゲホゲホ

1時間しないぐらいで上がりました。いや楽しかったんだけどね滝汗

ただ日が落ちると寒いだけで、プールの中はあったかく感じました

 

そして何よりプールの写真を撮り忘れた!!!!!!ガーン

また機会があれば取りにいこうガーン